軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年6月2日

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さぁ、ついに六月となりました。定期報告を始めてから約半年ほどは過ぎたのでしょうか。

 目標としてはやはりフレンドダブルで10,000位以内を目指しているわけではありますが、まだまだその域は遠いようで、20,000位のあたりをうろうろしているのが現状です。

 また飛空城の位階のほうは、最近になり19で安定しているかなという感じです。

 

 それでは、確認のほうをしていきましょう。

 

過去の記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

フレンドダブル

今回の成績

  さて、改めまして確認していくとしましょうか。

 

f:id:raviede75:20200602160205j:plain 順位 16907

 

f:id:raviede75:20200602160208j:plain スコア 951
 

 あらら。今回もスコアが951。キープ、というより伸びず。

 一方、順位のほうはここ最近にしては珍しく良かったようです。思えばしばらく20,000位付近を走っておりましたので。

 

過去の戦績と推移

 数字を並べておきましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 その前 → 950 20,979位

 前 回 → 951 19,145位

 今 回 → 951 16,907位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 ここ一ヶ月ほど伸び悩む事態となっております。その原因の一つががこちら。

f:id:raviede75:20200602175323j:plain

 

 少し分かりにくいかもしれませんが、フレンドボーナスがマックスの24に到達しないのです。あまり助っ人などが関係ない特性故にフレンドに無頓着な部分があったのは確かなのですが、今となってはどうしてもフレンドボーナスの必要性を感じております。1違うだけでも結構変わりますし。

 

 もちろん、まだまだ限界突破による伸び代はありますので、先にそっちを何とかせぇということかもしれませんが、とりあえず、フレンド探しを今週は頑張ってみます。

 

編成

 今回の編成です。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承セリカ ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 変わらずです。

 

 エーデルガルトの狂嵐は使いやすくていいですね。また、そろそろ翼が6個分ほど集まりましたので、次の限界突破候補を見つけていこうと思ったり、思わなかったり。意外と赤魔ばかりが候補にでてしまうので難しいところです。

 赤ばかり引いてたかな。

 

英雄召喚

神階英雄召喚 愛の女神 ミラ

 さて、今回は以前記事にもしていた神階召喚に再突入してきました。

 

 こちらの記事です。↓
www.bookofrute.com

 

 

 ピックアップの排出率が10%を越えていたので、密かに一体は引き当てる覚悟を固めていたのです。それでも辛い。もうね、石あつめがね。

 

 敵の必殺確率10%をどう捉えるか──

 

 そんな感じに似た心境です。

 

 まぁ、10%あれば一旦違う手段を考えるほうですので、潜在的にはやはり10%は高いと考えているのでしょうか。

 

 ……であれば、

 

f:id:raviede75:20200602160354j:plain HP↑ ↓は見忘れていました。

 

f:id:raviede75:20200602160357j:plain 石135個目でようやく……

 

 ということで、懲りずに二周目ほど走ってきまして……ようやく最後にアルム君が出て来てくれました。


 石135個をすべて引ききってピックアップ一人。

 

 リーフが欲しかった。

 アルムのことがまた少し好きになりました。来てくれて、ありがとう。

 

 持っていた魔防型に被せておきました。ありがとう、アルム。

 

まとめ

  ガチャに踊らされている自分がちと寂しい……。

 

 ということで、今週も元気を出してプレイしていきましょう!

 良ければフレンドになってください。(真顔

 

 

 

関連商品

amiibo アルム(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo アルム(ファイアーエムブレムシリーズ)

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game
 
ファイアーエムブレム Armory collection 封剣ファルシオン

ファイアーエムブレム Armory collection 封剣ファルシオン

  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー