軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年6月16日

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 六月も半分過ぎましたね。今年も半分過ぎたということなのでしょうか。

 気温もぐんぐんと上昇し、すっかり夏へと向かっております。そう、夏が来るのです。英雄召喚のほうもそれに合わせて新たな超英雄を登場させてくるようですので、ここは一発狙ってみるのもいいかもしれませんね。

 それでは、今回の報告を始めていきましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 今回の結果

 それでは早速確認していきましょうか。

 気になっていたのはフレンドボーナスです。昨晩の時点では23であと一歩足りない切なさがありましたが……

 大丈夫でした! 今朝確認してみますと、無事上限の24に達しておりました。皆さんありがとう!

 

f:id:raviede75:20200616115920j:plain 順位 18905

f:id:raviede75:20200616115925j:plain スコア 957

 

 950を越えて喜んでいたのはいつ頃の話であったのでしょうか。割と最近な気がするのですが、今や順調に957まで伸びるに至りました。まだまだ行きますよい!

 毎度のことながら、翼が大量に入るのも嬉しいですねー! はよ限界突破せな!

 

過去の戦績と推移

 まずは数字を並べておきましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 その前 → 950 20,979位

 その前 → 951 19,145位

 その前 → 951 16,907位

 前 回 → 954 19,832位

 今 回 → 957 18,905位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 さて、改めて確認しますと前回よりも3スコアも伸びていますね。順位はいつも通り。少しはもう少し上位にいけるのではないかとの期待もあったのですが、そう甘くはないらしい。

 

編成

 今回の編成です。

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承アルム ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

  今回は少し前回と違った点があります。それは、限界突破数。実はティアモが+8から+9へと限界突破を遂げることとなりました。

 何故後一つをしないかといいますと……単純にティアモがいない。スキル継承で使いすぎたようです。

 ともあれ、+が増えたことにより査定が上がったのでしょう。次は緑か白のユニットを限界突破させていきたい。とりあえず四枠作ろ。作ろ。

 

加入英雄

第4部後半記念 神英雄&ルピナス

 前回から引き続きの記念召喚です。

f:id:raviede75:20200609171105j:plain 画像は使い回し。

  何周かはしたのですが、ピックアップは見事に空振り。後はチケットが手に入ればその分だけ召喚するに留めておこうと思います。

 以下、今回新たに加入した英雄です。

 

シャナン

f:id:raviede75:20200616002922j:plain 攻撃↑ 守備↓

 初登場です。速さ↑とどちらがいいのでしょうか。

 それはそうと、実はあまりシャナンを使ってこなかった人なんです。何故でしょう。

f:id:raviede75:20200616002925j:plain  かなりの躍動感です。剣舞という感じ。

 アイラはもっと直線的な感じですよね。イメージ。キラキラキラ……

f:id:raviede75:20200616115943j:plain  アイラ

 オードの血筋は皆かっこいいですな。ラクチェも欲しいなぁ。

 

 アイラはいつもレックスとカップリングしてしまう派です。きっと大沢先生による影響が大きいのでしょう。後半が残念でなりません。

 気が付けばいつだってアイラの話。

 

神装英雄

 続いて新たな神装英雄です。 

f:id:raviede75:20200616002931j:plain 既に皆さんも御存じかと思いますが、今回の英雄はロイ。

 報告の機会が遅くなり自分の中でも物凄い今更感が出ておりますが、一応載せておきます。まぁ記録ですし。

ロイ

f:id:raviede75:20200616002935j:plain 爽やかな印象ですね。

 もう少しCCのタイミングが早かったらなぁと原作をプレイする度に思います。

 

 そして、次回はリンダでしたか? 

 

まとめ

  さて、今週の報告は以上です。

 最近は召喚運がなかなか芳しくない為にオーブの割に☆5の加入率が悪い状況。思えばエーデルガルド辺りからずっと悪い気がしますな。

  次の夏召喚は頑張ろうかなぁと思ったり、思わなかったり。気力があれば頑張る

 ルーテが欲しい、かなぁ。

 

 それでは、今週も楽しくプレイしていきましょうか!

 

 

 

関連商品