軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年6月9日

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりにFEHの記事になります。

 最近は特に変わったことはないのですが、ギャンレルのインファナルくらいはクリアしておりましたので、また改めて記事に起こしておこうかと考えています。

 

 それはそうとなんとか生活習慣を正したいと考え、日々早寝早起きをする計画を立てているのですが、これがまたなかなか上手くいかず。

 変に意識したせいで、本日は二度寝を重ねた末に普段より遅い時間、あわや遅刻になるという時間まで布団におりました。スヌーズなどは無意識に止めてしまうので、二度寝は非常にまずい。

 一体どうすればいいのでしょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

フレンドダブル

 さぁ、まずは結果を確認していきましょう。

 手応えとしては久々に悪くないものでしたが……

 

f:id:raviede75:20200609171039j:plain 順位 19832

 

f:id:raviede75:20200609171043j:plain スコア 954

 

 あらあら。スコアのほうは悪くなかったのですけどね。

 確か金曜日くらいにフレンドダブルをプレイしていたのですが、その時点ではそこそこ上位にいたものですが、流石に早すぎたというわけでしたか。

 

過去の戦績と推移

 数字を並べておきましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 その前 → 950 20,979位

 その前 → 951 19,145位

 前 回 → 951 16,907位

 今 回 → 954 19,832位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 実は今回は片っ端からフレンド申請を投げ掛けていたお陰なのか、フレンドボーナスが久しぶりにマックスの24に。かなり久し振りに感じてしまいます。

 そして自己ベストは二段飛ばしで954へ。新スコアが狙えるうちはまだまだ大丈夫。そんな気持ちで頑張れそうです。そう、これは自分との戦いでもあるのです。

 

編成

 今回の編成です。

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承アルム ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 前回アルムを引き当てた縁もありますので、編成に組み込んでおります。しかし、まだ+1。

 翼も6,7体覚醒出来るようですし、そろそろ誰か選ばなければなりません。スコアの為に。しかし、天空のスキル継承も捨てがたい。

 優柔不断はまだまだ変わらないようです。

 

召喚

第4部後半記念 神英雄&ルピナス

 今回は記念召喚を何度か回してみました。といっても若干燃え尽き症候群なのか、特に力は入らず。ルピナスは欲しいかなぁ。

 

f:id:raviede75:20200609171105j:plain こちらの召喚です。

 

ピックアップ紹介

f:id:raviede75:20200609171500j:plain ピックアップ

 

 今回は四人の英雄がピックアップされていました。

  • 白夢の ルピナス
  • ソンシンの剣姫 サイリ
  • 秘密多き行商人 アンナ
  • ペレジアの武臣 ムスタファー

  尚、ムスタファーに関しては☆4登場もあり。

 

 ルピナスかサイリが狙いでしょうが、ムスタファーが気になって仕方がないのは何故でしょうか。

 

 エムブレマーとしてあるまじきことなのですが、実はムスタファーの記憶がない。どの作品かすらわからず。覚醒でいたっけかーと思う程度。こりゃいかん。

 

召喚結果

リーン

 まず登場したのがこちら。

f:id:raviede75:20200609171109j:plain 速さ↑ 攻撃↓

 

 聖戦の系譜の子世代からリーン。かなり色っぽい。

 シルヴィアも神装によってはこうなるのでしょうか。

 

クロム

 続いての登場はこちら。

f:id:raviede75:20200609171113j:plain 魔防↑ 守備↓

 

 騎馬クロム。伝承ではないのでしたっけ。

 昔まだ妻がプレイしていた頃は羨ましかった記憶があります。ただ、今はほとんど見ない。見た目的には強そう。魔防高そう。パラディン的な。

 

ニケ

 最後にこの人。

f:id:raviede75:20200609171116j:plain 魔防

 

 重ねるつもりでしたので、不得手は覚えておらず。手持ちも魔防↑でしたので、すぐに限界突破。しかし、得意の魔防が27では少々使いにくいか。ラグズパーティーも最近はカイネギスがすぐに落ちるためやや出番が少ない。

 ワイルドな感じも好きなんですけどもね。

 

f:id:raviede75:20200609171119j:plain ムスタファーも

 

 当たり回にはムスタファーの姿も。バキバキやな。

 

まとめ

 さて、皆さんは調子のほどはいかがでしたか?

 英雄召喚にせよ、フレンドダブルにせよ、飛空城にせよどれかひとつは好調でありたいものですね。ちなみに私は飛空城のほうは位階19をキープしております。防衛の人数が一人増えますので、18よりも19のほうが防衛してくれそうな気がしますよね。

 

 ルピナスが欲しいかなぁ? という感じですので、ひょっとしますと英雄召喚はもう少し粘るかもしれません。赤単発でもいいのですが、天井がある召喚でやりすぎるのももったいない話ですよね。

 

 それでは、今週も頑張っていきましょう!

 

 

 

関連商品