軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年5月26日

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 突然ですが、一番ってなかなか決められませんよね。

 もちろん、思い入れのあるキャラクターは誰にだっていることかと思います。しかし、このFEというシリーズは、様々な時期にプレイした多数の作品が入り交じっており、また周回毎にプレイスタイルが変動するわけです。

 そんな中から一番を決めるとなると相当に難しい話であります。

 

 決められないっ!

 

 仮に投票しても、ブラウザを閉じる頃には既に推しが変わっているかもしれません。

 

 この話はまた後日ゆっくりと考えるとして、今回もそろそろ始めていきましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

フレンドダブル

 今回の成績

 少し気になったことがあったもので、昼頃にログインをしそそくさと覗いてみますと結果が出ておりました。

 普段は夕方頃にのんびりと確認しております。10時頃には集計されているのでしたっけ?

 

f:id:raviede75:20200526134302j:plain 順位 19,145

 

f:id:raviede75:20200526134306j:plain スコア 951

 

 実は気になっていたのは理由がありまして、前回に続き今回もフレンドボーナスが23で止まっていたのです。そう、マックスになっていなかった為、最後の追い込みでなんとかマックスまで伸びていないか確かめたかったのです。

 

 ……まぁ、今回も残念ながら23で止まってしまったようですが。うーん!

 

過去の戦績と推移

 ひとまず恒例の過去の戦績を並べていくとしましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 前 回 → 950 20,979位

 今 回 → 951 19,145位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 ひとまずはハイスコアと20,000位以内には戻れたようです。

 なかなか順位は上がらないものです。同スコアの人も大勢いることと思いますので、1ポイントが非常に大きい。そう、大きい。

 

 とりあえずは、一歩ずつやっていくのみ。

 

編成

 今回の編成です。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承セリカ ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 そろそろ+10をもう一人欲しいんですよね。一人目がソフィーヤですので属性やらが異なるほうがいいのでしょう。迷う。

 

加入英雄

神装英雄

 続いては神装英雄をみてみましょう。

 

 先日、25日に新たな神装が解禁されました。

 

f:id:raviede75:20200526102352j:plain

f:id:raviede75:20200526102356j:plain

 

 このお方は……!

 

  • ベグニオンの神使 サナキ  

 

 そうです。サナキ様でした。

 一度も出ていなかったので、我が軍では今回が初参戦です。

 

 ちなみに、お知らせをしっかり読んでいれば次回の実装英雄も公開されていたのですね。知りませんでした。まぁ、噂は聞こえてくるのですが。

 

 次回は、「若き獅子 ロイ」のようです。

 

英雄召喚

ピックアップ 風花雪月

 さて、久しぶりに無料分から☆5が出てきました。

 

f:id:raviede75:20200526102425j:plain こちらの英雄召喚です。

f:id:raviede75:20200526102428j:plain


 こちらです。

 

 既に名前は何度も登場していますよね。もっとも、そちらは伝承バージョンですが。

 

  • 黒鷲を継ぐもの エーデルガルト

 

 我らがエガちゃんです。攻撃↑個体。

 相変わらず、こちらも孤軍型のスキル構成ですね。狂嵐はなし。

 

  宜しければこちらの記事もご覧下さい。

www.bookofrute.com

 

まとめ

 『白き翼の恋人たち』についての召喚結果はまた後日改めてお伝えしようと思います。

 

 大英戦はアストリアが登場し、こちらのミッションは問題なく達成出来ました。

 翼とオーブはいくらあっても足りませんので、こういった英雄戦のミッションは楽しくて良いです。

 

 そして何より……今回はなんと飛空城もなかなか好調でした。

 

f:id:raviede75:20200526102524j:plain

 

 初めてだったと思うのですが、位階も19へと到達することが出来ました。

 

 これが……神竜ナーガの力のだというのか……!

 

 では、今週も頑張っていきましょうか。

 

関連商品