軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年5月12日

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さぁ、今週もやって参りました。お楽しみの時間です。オーブや翼がまだまだ欲しい年頃ですので、毎回楽しみで仕方がない。

 

  近況としましては、先週ほど慌ただしいこともなかったのですが、マイブームの重装やら飛行やらで遊んでおりました。ですので、大英雄戦にはちょこちょこと足を運んでいた形です。こちらもまた編集が終わればお知らせしたいと思いますので、良ければまた覗いてくださいませ。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 
 

フレンドダブル

今回の成績

  毎週恒例のお時間です。手応えとしては、現状維持のつもりなのですが……

 

f:id:raviede75:20200513135351j:plain 順位 19553

 

f:id:raviede75:20200513135354j:plain スコア 948

 

 順位はともかくとして、このスコアは……!


過去の戦績と推移

 ひとまず恒例の過去の戦績を並べていくとしましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 前 回 → 950 17,174位

 今 回 → 948 19,553位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 さて、早速ですが……久しぶりのダウンです。

 一応は950になる予定ではあったのですが……今回フレンドボーナスがマックスまで上がらなかったのです。む、無念。

 それでも20,000位まで落ちることがなかったのは良かったのかもしれません。2ポイントでそれはシビアやなぁ。

 

編成

 いつも通りの編成……ではないです。

 

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承セリカ ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 編成は替えない!

 などと言っていたような気もしますが、どうしてもエーデルガルトを使ってみたくて替えてしまいました。てへ。何でかな。召喚で苦労し過ぎたからかな…… 

 気が済んだらリーフ君に帰って来てもらいます。

 

神装英雄加入

 今回はオーブを貯めておりまして、今のところ新召喚につきましては加入なしです。その代わりといってはなんですが、またもや神装英雄加入の時期となっていたようです。

 

 さて、今回加入したのは……

 

f:id:raviede75:20200513125555j:plain

 

 この人。

 

f:id:raviede75:20200513125559j:plain 

 ヘクトルでした。噂で知ってはいたのですが、一応見るまでわかりませんよね。

 リン、エリウッドに続く形での実装です。

 

 手持ちには既にヘクトルがいますので、早速重ねてきました。+2です。ですが、後々考えれば遠距離反撃のスキル用にしてしまっても良かったかなとも思います。あまりないんですよね。遠反欲しいんですわ。

 

まとめ

 スコアについてはしょうがないので、次回は良い報告が出来るように頑張ります。

 また、召喚についてなのですが、闇召喚が来ていますのでこれを狙ってみようかと思います。40回回せば選べるようですので、とりあえずオーブを貯めて足りそうなら一気にやる感じをイメージして。……足りるかな?

 

 では、今週も頑張っていきましょう。

  

関連商品