軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH 最近の召喚報告

 こんばんは、流手と申します。

 

 2020年の召喚の結果を報告していきたいと思います。

 前半は新年ガチャにオーブを突っ込み、ここ最近は聖戦子供世代に熱を入れております。ラクチェにシャナン、セティにアルテナ。どの子も欲しい。

 

 そんなこんなで報告していきますよ!

 

f:id:raviede75:20200114123608j:plain

f:id:raviede75:20200114123613j:plain

f:id:raviede75:20200114123620j:plain

 

 さぁ、出ましたよ!

 まずは、アンナとフォルス。

 どれが出てもよかったので、全色引いていた中で当たったピックアップはアンナでした。すり抜けでフォルスも登場。

 アンナが出ずに、すり抜けのフォルスのみが来ていたことを思うと……いや、やめておきましょう。二体出たのだから!

 

f:id:raviede75:20200114123626j:plain

 

 攻↑魔防↓

 いいのではないでしょうか!?

 ただ、武器スキルの発動条件に魔防が関係しているので、そのままでは無いものとなりそうです。

 しかし、そんなことはどうでもいいのです。大事なのは新年ユニットであるということ。今後何か救済アイテムかなにかで限界突破できる日を待つとしましょう。

 

f:id:raviede75:20200114123751j:plain

 

 続いてフォルス。

 見たことなかったんですよね、フォルス。ほぇー。

 武器は太陽。武器スキルに魔防プラスが見えますね。

 守備↑速さ↓

 これも個体値は悪くないのでしょうか。カッチカチやぞ。

 

f:id:raviede75:20200114123640j:plain

 

 どのガチャですり抜けたのか覚えていませんが、カンナちゃん。速攻で重ねてしまいました。

 

f:id:raviede75:20200114123644j:plain

 

 私の名はセティ。

 くぅ! 来てしまいましたよ。風の勇者。セティ。

 魔法こそ、ファンタジーの浪漫。

 

f:id:raviede75:20200114123659j:plain

 

 攻撃↑守備↓。攻撃↑! 良個体値の予感。まぁ、攻撃↑で悪いことはないでしょう。

 

f:id:raviede75:20200116004150j:plain

 

 フォルセティではありませんでしたが、やはり専用の魔道書を持っていましたね。シレジアの風。

 孤軍系のスキルを持つユニットですか。とりあえず攻め立てを継承しておこうかしら。聖印は大覚醒かなぁといった感じでしょうか。既に武器錬成に期待してしまう不思議な感覚。

 やはり父親がレヴィンでない設定なんでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200114123702j:plain

 

 こうやって見ると、石かっつかつですな。すぐ回すから……。

 

f:id:raviede75:20200114123706j:plain

 

 ここで伝説の聖戦士セティって言ってるなぁ。

 何故フォルセティはお預けなんでしょうか。うーむ。不満ではないものの、設定が気になりますね。風の勇者といえばトラナナのほうが強いですし。トラナナといえばフォルセティですし。

 

f:id:raviede75:20200115182021j:plain

f:id:raviede75:20200115182025j:plain

 

 最後に登場するのはベレス先生です。

 魔防↑攻撃↓

 うーむ。なんとなく香りがしますが、おっけー。またじっくり調べてみることにしましょうか。

 風花雪月はまさかのあまりプレイできていないので、しっかりと顔が見れませんの。少しずつは進めていますよ!

 

 

 

 しかし、こうして見直してみても、聖戦の系譜は凄まじいものがありますね。存在といいますか、まぁそれだけ長い間プレイして親しんだということなのかもしれませんね。大沢版聖戦の系譜やらで結構思い入れもあるからでしょうか。

 まだ期間がありますので、もう少し頑張ってみるかなぁ。