軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇☆5英雄プレゼント ヒーロー&ヒロイン【結果】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先ほどログインを済ませた時に知ったのですが、なんとファイアーエムブレムシリーズが発売から31周年を迎えたようなんです。17作品ほど出ているので、流石に歴史を感じるといいますか、何やら不思議な感覚ですね。

 

 ともあれ、ほとんどの作品をプレイしている私としましては、あの頃はあれをプレイしていたなぁと自身の記憶に重ねてしまう部分も多くあるわけです。

 近年発売された風花雪月こそ途中で止まっておりますが、封印の剣聖戦の系譜、覚醒などは友人とも楽しみましたし、トラナナや烈火、聖魔、if、蒼炎や暁、そして新紋章なども何度も繰り返しプレイしたものです。ECHOESに至っては、息子が産まれる際の陣痛の直前までプレイしておりました。

 

 とまぁ色々とありますが、これからもシリーズを応援していければと思います。

 

最近の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 召喚

 さて、上でも記載しておりますが、30周年の記念にちなんだ召喚が開催されておりました。

 

f:id:raviede75:20200408195558j:plain

 こちらが説明文です。

 

 要は主人公(ヒーロー)、ヒロインから31人を集めた一回限りのプレゼント召喚のようです。そういえば、主人公っていう言い方はおかしいのでしょうか。マイユニットなども登場していますので、やはりヒーローと呼ぶべきなのかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20200408194545j:plain

 もちろん、一回限りです。

 

 一応第一希望はミカヤなので、青色を狙うことにします。

 

 

 

 しかし……実際引いてみますと……

 

 赤3つと緑2つ……。画像は撮り忘れ。

 

 緑と赤なら、赤かなぁとそれくらいの軽い勢いで赤に手を伸ばします。

 

 

 

 その結果……

 

 

 

 

f:id:raviede75:20200408194554j:plain

 現れたのは……!

 

 皆さん御存じ、蒼炎の勇者、もとい傭兵団の青年アイクでした。

 私はフェーパスに加入しておりますので、神装verですね。

 

 ちなみに、個体としては防御↑。

 

f:id:raviede75:20200408194557j:plain

  限界突破へ。

 

 早速ですが、既に持っていた速さ↑の個体に上乗せすることに決めました。これでようやく+2へ。益々活躍に期待が出来そうですね!

 

 ということで、今回加入したのはアイクでした!

 

 最後まで見ていただき、有難うございました。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: Video Game
 
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 オリジナルサウンドトラック

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: CD
 
ファイアーエムブレム ぬいぐるみ アイク S

ファイアーエムブレム ぬいぐるみ アイク S

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
amiibo アイク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo アイク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: Video Game