軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦 〜リョウマ & サクラ〜【飛行編成】

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、英雄戦でもやるかな、と思った時には既に遅し。目当てのマップの姿は見当たらず、その代わりに、リョウマ&サクラのマップがそこに現れておりました。

 一瞬は考えたものの、何やらまだ未クリアであった様子。そこで、折角ですし今回はこのマップに突入していこうと思います。

 

 インファナルのマップですので、普段使わないユニットを使っての挑戦です。もちろん、負ければ数戦で変えるかも。……もちろん、て。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

絆英雄戦

編成

 さて、今回は表題通り飛行編成で挑みたいと思います。丁度先日に比翼パオラが手元に来ましたので、そちらを主力に添えての突入です。

 

  • 伝承ルフレ(女)
  • 比翼パオラ
  • 舞踏イシュタル
  • カミラ

 

 実はまだ育成途中の状態ではありますが、増援もないですし、なんとかなるのではと思っています。

 

 飛行のバードは伝承アクアを持っているのですが、舞踏イシュタルを使いたくて仕方ないので、今回は入れ換えてみます。

 

マップ突入

 さぁ、インファナルへ行きましょうか。

 実は手を付けていなかったようです。私の場合はそういうマップもちょこちょこありますので、これを機にクリアしておきたいところです。

 

f:id:raviede75:20200422213716j:plain アビサルはまだのようですね。

 

一ターン目

 パッと見の印象は、右からかなぁという感じでした。

 たぶん、リョウマの流星は耐えられないでしょう。

 

f:id:raviede75:20200422213721j:plain

 

 まずは、障害物を崩し地形を整理しておきます。

 ルフレで前、パオラで前を破壊。イシュタルは右の壁を目指して移動させていきます。

 

二ターン目

  まだこのターンも調整で済ませます。

 敵のほうから攻めてくる気配はありません。

 

f:id:raviede75:20200422213726j:plain

 

 右の壁をイシュタルで破壊。その後、パオラを中心に味方を配置します。

 

三ターン目

 さぁ、ようやくです。ここから攻めていきましょう。

 計画通り、右側の歩斧、飛槍辺りを狙います。可能なら歩赤魔も。

 

f:id:raviede75:20200422213731j:plain 開始位置

 

f:id:raviede75:20200422213736j:plain

 比翼スキルを使います。

 

 イシュタルで歩斧、パオラで飛槍を撃破する予定ですが、通常では移動距離が足りません。そこで、パオラの比翼スキルの出番です。

 

 確認しておきましょう。

f:id:raviede75:20200421125416j:plain

 

  • 自分と周囲1マスの飛行味方は移動+1
  • 奇数ターン開始時、自分が、比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする

 

 こちらの移動+1ですね。

 これで射程内に踏み込むことが出来ました。

 

 イシュタルで緑斧、パオラで飛槍を倒してしまいます。

 

四ターン目

 このターンもリョウマの射程に入らぬように立ち回ります。射程1マスなのでさほど難しいこともありません。

 

f:id:raviede75:20200422213742j:plain

 

 パオラで歩赤魔→再行動→青歩魔を倒してしまいます。

 これで、残すはリョウマとサクラのみ。

 

f:id:raviede75:20200422213748j:plain

 

 一応、ルフレでリョウマを倒せるか試してみましたが、支援もない状態では返り討ちにあってしまうようです。まぁ、流星は耐えられないですな。

 

五ターン目

 さぁ、最終ターンにしましょう。

 リョウマの雷神刀は距離に関係なく反撃が付いていますので、パオラで一気に仕留めます。ワンパン出来ねば流星の餌食となるでしょう。

 

f:id:raviede75:20200422213753j:plain

 

 パオラの位置を調整します。

 

f:id:raviede75:20200422213800j:plain

 

 移動+1の出番です。

 

f:id:raviede75:20200422213803j:plain

 

 無事にリョウマを撃破出来ました。サクラをイシュタルで止めを刺してマップクリアです。

 

f:id:raviede75:20200422213806j:plain

  ステージクリア!


まとめ

 さて、意外とすんなりとクリア出来ました。とはいえ、ちょこちょこと比翼スキルなどズルいといってはなんですが、特殊な手段を取らざるを得ない状態でしたが。

 それでも、個人的には新規参入シリーズを活用出来たので満足です。カミラ、ルフレはほとんど活躍していないようにも見えますが、飛刃などでしっかりと援護の仕事を果たしていたりもします。

 また、他のマップでもテーマ別編成で遊びに行きたいものですね。

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。



 

 スポンサーリンク

 

 

関連商品