軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年4月14日

【目次】

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 また冬が戻ってきたような寒い日が続いております。一度は仕舞ったコートを再び出すことになり、どうにも複雑な心境です。まぁ、我慢出来ないほどかと言われれば、そんなでもない気としなくはないですが。

 

 それでは、今週も報告していきましょう!

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

フレンドダブル

 さて、毎度お馴染みのフレンドダブルのお時間です。

 大抵金曜日か土曜日の夜にこなすのですが、それが来るとまた一週間が過ぎるなぁと感慨深くなるようになってきました。

 情緒があるといいますか、サザエさん現象というべきなのか。もはや自分では判断出来ず。

 

f:id:raviede75:20200415012803j:plain 順位 19,093

 

f:id:raviede75:20200415012807j:plain スコア 944

 

過去の戦績

 ひとまず恒例の過去の戦績を並べていくとしましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 150,28位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 前 回 → 943 17,290位

 今 回 → 944 19,093位

 

 このようになりました。

 ちなみに、前回同様昨年の分は赤文字にしております。

 

 しかし、スコアは伸びても順位は下がる。やはり頭一つ飛び出るにはまだまだ足りないと言わざるを得ないのでしょう。そう考えると昨年末から順位があまり変わっていないのも不思議な感じではありますね。

 年末は人が減るのか、増えるのかどちらなのでしょうか。やることが増え、御粗末になってしまうのかもしれませんね。

 

 それでは、また次回も頑張っていきましょう!

 

 英雄召喚

 今回は定期報告と英雄召喚の結果も報告しておきます。といっても、ほんの数人ではありますが。

 

新英雄召喚 旅立ちの刻

f:id:raviede75:20200415012822j:plain 新英雄召喚 旅立ちの刻

 

 まずは新規参入の英雄召喚です。

 今回はifからの参戦ですね。

 

 

 上記の四人がピックアップされています。

 しばらくはボーナスユニットとして扱われることかと思いますので、なんとか一人でも召喚しておきたいところ。皆さんもそうですよね?

 

加入

 ということで、早速初回無料へと手を伸ばします。

 狙いはリンカ。フォレオは原作で愛用していたのですが、まぁ☆4として出るようなので、今回は見送ります。

 

 ということで、

 

 ……いざっ!

 

f:id:raviede75:20200415012830j:plain

 炎の娘 リンカ

 

 久しぶりのツモ。無料分ですので、丸儲けです。

 たぶん、私が言わなくても確実に誰かが言っているとは思いますが、腹筋です。良い意味で厳つい。肩も。

 

f:id:raviede75:20200415012833j:plain 攻撃↑ 守備↓

 

 個体値のほうもしっかりと攻撃↑でした。ついてますねぇ!

 とりあえず、レベルだけでも上げておいて次回にでも備えようと思います。

 

W超英雄召喚

f:id:raviede75:20200415012845j:plain W超英雄召喚

 

 続いてはこちら。

 これは仮装・クリスマスシリーズですかね。なんとなーく懐かしい感じ。

 とりあえず、ピックアップを確認しておきましょう。

 

  • ラーチェル
  • エイリーク
  • ヘクトル
  • ファ
  • イシュタル
  • ドズラ
  • イレース
  • ベルクト

 

 上記の通り、これらのユニットの特別バージョンが再登場です。あまり持っているキャラがおらんなぁ、というのが感想でした。

 

加入

 個人的は赤色が魅力的ですので、期間中は積極的に狙っていこうと思います。ヘクトルは限界突破出来るならしたいですし、イシュタルにしても飛行のバード職に勇者系装備なので、活躍の場はいくらでもありますよね。

 

 ということで、

 

 ……せいっ!

 

f:id:raviede75:20200415012851j:plain 雷神のワルツ イシュタル

 

 今回はオーブを20個くらい使ったでしょうか。なんとか一人目を引き当てました。

 ヘクトルではなかったものの、普通に全然嬉しいものです。

 

f:id:raviede75:20200415012855j:plain

  HP↑ 攻撃↓

 

 個体値はHP型でした。バードですし、いいんじゃないでしょうか。苦手は少し困りますが。それにしてもお上品な感じですね。

 

関連ユニット

f:id:raviede75:20200415012923j:plain

  電撃のロンド ラインハルト

 

 今回はイシュタルも加わることとなりましたが、実は以前にこちらのロンドも参戦しておりました。その時に感じたのですが、飛行のバードは結構使いやすいですよね。

 

 ということで、今回はここまでとしておきましょう!

 最後までありがとうございました。また次回へ。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

関連商品