軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル サイドムーブ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今週の激闘ロボトルも残すは後一機となりました。

f:id:raviede75:20200206214941p:plain

 そうです。サイドムーブです。

 

 登場作品ですが、「メダロット7」のようです。

 CLB型、カニ型ですね。型番は「CLB02」。

  うーん? パッと見た感じはカニっぽくはないですよね。

 

メダロット7 クワガタVer. (特典なし) - 3DS

メダロット7 クワガタVer. (特典なし) - 3DS

 
メダロット7 カブトVer. (特典なし) - 3DS

メダロット7 カブトVer. (特典なし) - 3DS

 

 

 また、気になるCLB型の一機目は、「タラバクラバ」という機体です。

 メダロット2では隠し機体として登場し、東京ゲームショーでパスワードカードが配られたという話であります。

 いやぁ、そんな機体があったんですねぇ。

 

 では、そろそろロボトルの時間といきましょうか。

f:id:raviede75:20200209173308p:plain

 中級へと足を踏み入れます。

 

 さて、今回はどんなステージなのでしょうか。

f:id:raviede75:20200209173315p:plain

 カニというだけあり、地形が水辺のようです。

 たぶん、初めて走ります。

 

 機体の詳細もみておきましょう。

f:id:raviede75:20200209173321p:plain

 やはり脚部が潜水ですね。

 まもる、たすける、ハンマー。

 攻撃手段が少し乏しいような、そんなイメージですね。

 

 対する私はといいますと、

f:id:raviede75:20200209173329p:plain

 こんな編成でどうでしょうか?

 

 テッペン、レイドガビアルという潜水持ちを引っ張り出してきました。

 見せてもらおうか、潜水パーツの性能とやらを。

 

  おー、はいはいはい。

f:id:raviede75:20200209173334p:plain

 例に違わずパーツレベルが低いために感動こそなかったものの、確かに敵さんより速く泳いでおります。

 

f:id:raviede75:20200209173340p:plain

 出ましたよ! アンチシー!

 私の記憶が確かならば、潜水メダロットに特効ダメージを持っているはずです。

 恐らくは「anti sea」ということになるのでしょう。

 

f:id:raviede75:20200209173345p:plain

  快勝です。

 ただし、ドロップはコインのみ。

 

 

 

 さて、その足で上級へ踏み入れます。

f:id:raviede75:20200209173353p:plain

 

 この辺りもいつも通りと見ていいでしょう。

f:id:raviede75:20200209173357p:plain

 

 メダル60。パーツ40。

f:id:raviede75:20200209173402p:plain

 40もあったら私のメダロット達より強そうですよ。

 どないしましょ。

 

 それでも……突撃あるのみ!

f:id:raviede75:20200209173421p:plain

 大丈夫。私には伝家の宝刀、アンチシーがある!

 

f:id:raviede75:20200209173428p:plain

 あ、あっけない……。それでいいのか? というくらいしゅんころ。

 パーツも大量ですぞ!

 

f:id:raviede75:20200209173435p:plain

 右腕「ネンブーツ」

 カニというものの、これだけみてもなんだかわからない感じです。

 

f:id:raviede75:20200209173438p:plain

 頭部「シバサーミ

 デザインは後でゆっくり見ましょう。ハサミ? ん? 頭?

 

f:id:raviede75:20200209173443p:plain

 脚部「ヨコバーイ」

 そうです。カニさん歩きです。

 

 三戦目、いってみましょう!

f:id:raviede75:20200209173446p:plain

 なんだか、今までで一番楽なのではないでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200209173452p:plain

 三勝目。

 

 パーツもざっくざく。

 

f:id:raviede75:20200209173524p:plain

 研究値アップです。

 

 そして、こちらが本命。

f:id:raviede75:20200209173521p:plain

 右腕「マヨケコーラー」

 魔除け甲羅っていう感じのパーツです。

 

 はい! コンプリートですよ!

 最短記録であったのではないでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200209173529p:plain

 御披露目です。

 ハサミ、念仏、魔除け甲羅、横這い。

 

 ……うん。カニですね!

 

 

 

 スポンサーリンク

 

  関連商品

メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
D-Arts ロクショウ

D-Arts ロクショウ

  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com