軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル ゼーゲホルン編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、もう三週目になるのでしょうか。

 激闘ロボトルが更新されました。

 

f:id:raviede75:20200206214941p:plain

 今回のラインナップはこちらです。

 

 おかしいなぁ。またもや知ってる機体が……。

 メダロットもいまや「9」までの長作です。私が知っているのはせいぜい「4」辺りまで。それもしっかりプレイ記憶が残っているのは「2」ときています。

 

 そら、知らん機体多いわ。

 

 実際ほとんど知らないやないか!

 

 などと自分にツッコミを入れつつも、確認していきましょう。

 表題を読む限り、「サイドムーブ」、「ゼーゲホルン」、「オリメダグランプリ」の三種です。なるほど……オリメダグランプリは機体名ではなさそうですね。

 

 さて、早速始めていくわけですが……そうですね、初手はゼーゲホルンからいっておきましょうか。

 

 実はこのゼーゲホルン、以前の記事で名前は登場しているんです。

 

 こちらの記事ですね。

www.bookofrute.com

 

 そうなんです。クワガタ型の「ヒルシュケーファ」の時に名前が出てきております。

 

 ヒルシュケーファといえば、クワガタ型でありながら射撃メインの革命児です。そして、それの対となるのがこのゼーゲホルンというわけなんですね。

 

 型はKBT型。正式には「KBT11」となります。

 

 登場作品は「メダロット8」、「メダロット9」

メダロット8 カブトVer. - 3DS

メダロット8 カブトVer. - 3DS

 
メダロット8 クワガタVer. - 3DS

メダロット8 クワガタVer. - 3DS

 

  こちらの作品ですね。

 

 特徴としましては、射撃主体のKBT型でありながら格闘をメインに据えているところでしょう。

  外見は完全にKBTのそれなんですが、武装はソードときています。こりゃ驚きですよね。ふむむ、固定概念を吹き飛ばすとはこういうことか。

 

 さて、それではいつもながら中級からやっていきましょう。

f:id:raviede75:20200206214948p:plain

 

 敵のパーツレベルは20。

f:id:raviede75:20200206214956p:plain

 そして、ステージは森林。

 二脚は多いので、気が楽です。

 

 一応、それぞれ確認しておくとしましょう。

f:id:raviede75:20200206215005p:plain

 メダルはやはりクワガタ。レベルは30。

 

 オリンピアの脚部を調整しておこうとパーツ変更してみたのですが……

f:id:raviede75:20200206215033p:plain

 おや、なんと見慣れぬ赤いアラートが。

 なになに? HvOverですと?

 重量計オーバー?

 

f:id:raviede75:20200206215041p:plain

 両腕が重量パーツということでしょうか?

 元に戻すと青色に戻りました。2/1とか2/2とか、要は重量パーツに制限がついているのでしょう。知らぬ間にそういう仕様になったのでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200206215051p:plain

 とりあえず元の状態でもAは確保出来ているようなので、そのままいくとします。

 

f:id:raviede75:20200206215105p:plain

 問題なくいけます。

 脚部のレベルをもっと上げねばー。

 

f:id:raviede75:20200206215112p:plain

 難なくクリア。

 ドロップもありました。

 

f:id:raviede75:20200206215121p:plain

 脚部「クラフトバイン」

 

f:id:raviede75:20200206215126p:plain

 左腕「リンケクリンゲ」

 クリンゲはドイツ語で刃。改めて再確認できました。

 

 いつものように上級へいっておきましょう!

f:id:raviede75:20200206215135p:plain

 

 こちらも念のため確認。

f:id:raviede75:20200206215142p:plain

 パーツレベル40。メダル60。

 メダルが私のものより大幅に強いです。

 メダフォースがねー、いつも差を感じます。

 

 対するこちらは、

f:id:raviede75:20200206215202p:plain

 まぁ、先程と変わりません。フレンドさんだけ違う感じ。

 

 そういえばロクショウですが、パーツを変えてみました。

 今回はとりあえず頭も格闘であることと、腕にフリーズを仕込んでおります。

 編成のノウハウは既に忘れてしまいましたが、少しだけ触ってみるのも面白いものです。

 

f:id:raviede75:20200206215409p:plain

 さぁ……その成果は如何に!?

 

 ……

 

 ……

 

 ……ん?

 

f:id:raviede75:20200206215225p:plain

 腕が壊されていき……

 

 弾切れ……だ……と……?

 

f:id:raviede75:20200206215231p:plain

  メダフォース合戦になると、駄目なパターンじゃ……

 

f:id:raviede75:20200206215440p:plain

 ズーン……!

 

 敗因は色々あるでしょうが、余裕ぶっこいてオートバトルにしていた自分が嘆かわしい。

 

 仕切り直す為に一度中級へ。

f:id:raviede75:20200206215450p:plain

f:id:raviede75:20200206215458p:plain

 くぅ。ドロップはなし。

 

 ええい! ままよ!

f:id:raviede75:20200206215505p:plain

 再び上級へ突貫します。

 

f:id:raviede75:20200206215510p:plain

 あ、やっぱりすんなり勝てるじゃないか。

 フレンド枠はアークビートルが固いですね。ほんまに強いっす。

 

f:id:raviede75:20200206215522p:plain

 頭部「シューベルト

 これ、ミサイルじゃないんだぜ?

 

f:id:raviede75:20200206215528p:plain

 右腕「レヒトクリンゲ」

 

 これでコンプリート! 一件落着ですぜ。

 

f:id:raviede75:20200206215539p:plain

  一応研究値もアップ!

 カッコいいから集めてみようかなぁ。

 

 さて、御披露目です。

f:id:raviede75:20200206221003p:plain

  完全なカブトですが、ソードが並んでいる不思議。

 メダルはサンダーにしてみましょうか。

 メダフォースなんとかならないかしら。

 

 ちなみに、どんなものか少しだけ連戦してみました。

f:id:raviede75:20200206215618p:plain

  ……やっぱり一番上の難易度で勝てるようになるまで我慢かなぁ。

 

 

 

 おまけ。

f:id:raviede75:20200207002244p:plain

f:id:raviede75:20200207002227p:plain

f:id:raviede75:20200207002240p:plain

  やっちまったなぁ!

 

 アークビートルが欲しいと思い始めたタイミングの出来事だったので、非常嬉しい。

 

 ところで、これってあれでしょ?

 怪盗レトルトが使ってたやつでしょ?

 見覚えあるよ?

 

 
スポンサーリンク

 

 関連商品

メダロット KBT00‐M メタビー 全長約150mm 1/6スケール プラモデル

メダロット KBT00‐M メタビー 全長約150mm 1/6スケール プラモデル

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
メダロット KWG00-M ロクショウ 全長約150mm 1/6スケール プラモデル

メダロット KWG00-M ロクショウ 全長約150mm 1/6スケール プラモデル

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com