軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル スピードアラート編

 こんばんは、流手と申します。

 

 今週も激闘ロボトルの時間がやって参りましたよ!

 今のところ、まだ再登場してくるメダロットはありませんね。やっぱり欲しいのが来たタイミングで鬼の周回をせねばならんのでしょうか?

 

 前回の激闘ロボトルはこちらから

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 さて、今回のメダロットはこちらの三機。

f:id:raviede75:20200223013703p:plain

 超戦!ロボトルがまだ残っている為、少し見にくい感じではありますが……

 はい。「フライファルコン」、「スピードアラート」、「イエロータートル」の三機です。

 

 今回はといいますと……

 やり易そうなスピードアラートから収集していこうと思います。

 

 さて、そのスピードアラートですが、初登場は「メダロット7」のようです。

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS

メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き - 3DS

 

  メダロット7はこちら。

 

 型番は、「PLC01」パトカーだそうです。

 12年越しのブレイブポリスの後継機、つまり3から待望のメダロットであるということです。もちろん、セレクト隊のメダロットですよね。

 

 それでは、ロボトルに移っていきます。

f:id:raviede75:20200223013406p:plain

 中級です。

 

 さて、ステージはといいますと、

f:id:raviede75:20200223013411p:plain

 アリーナ。敵は二体。お馴染みであります。

 

 今回のメダルは……

f:id:raviede75:20200223013418p:plain

 サンダーのようですね。メダフォースに気をつけましょう。

 

 自陣の編成はこちら。

f:id:raviede75:20200223013423p:plain

 どうですか? ペッバーキャットです。

 

 まだ嬉しさが残っておりまして、ついつい編成に加えてしまいます。正直犬派といえばそうなのですが、猫もいいもんですねー!

 

 さぁ、ロボトルゥ、ファイトォォ!

f:id:raviede75:20200223013431p:plain

 めっちゃパトカーやないか!

 

 あまり存じ上げない機体ですが、これはあれですわ。メダチェンジした後みたいですわ。実際どうなのでしょうか?

 

 まず一勝目。

f:id:raviede75:20200223013438p:plain

 いきなりヘッドショットが決まりまして、瞬殺でした。

 

 気になるパーツは、

f:id:raviede75:20200223013444p:plain

 頭部「レディゼット」

 にぎやかそうな頭です。光ったりして。

 

 続きまして、上級へと移ります。

f:id:raviede75:20200223013449p:plain

 

 敵は一機増えての三機。

f:id:raviede75:20200223013500p:plain

 

 こちらもチラ見。

f:id:raviede75:20200223013506p:plain

 メダルは60。パーツは40。

 

 第二戦、スタート!

f:id:raviede75:20200223013513p:plain

 停止って夢があっていいですよね。そう思いませんか?

 

 二勝目。

f:id:raviede75:20200223013535p:plain

 さぁ、乗ってきましたよ! ドロップは三つ。

 

f:id:raviede75:20200223013542p:plain

 左腕「ダイモン」

 指はなし。最近指が気になるの。

 

f:id:raviede75:20200223013547p:plain

 右腕「クロイワ」

 これも指なし。ところで、これは何でしょう?

 格闘でサンダー。停止ですぞ! 警棒的な? 違うかな。

 

 研究値アップ。

f:id:raviede75:20200223013553p:plain

 でも周回はしないかなぁ。

 

 もうリーチですよ。三戦で終わるんじゃないですかね。

f:id:raviede75:20200223013601p:plain

 ほらぁ! 言うとでるの。

 

 最後の一つが落ちました。

f:id:raviede75:20200223013607p:plain

 脚部「エクストリーム」

 

 過激な感じなのでしょうか? ともあれ、これでコンプリートということです。

 

 さぁ、御披露目の時間です。

f:id:raviede75:20200223013618p:plain

  メダルのレベルが低いのですが、サンダーを装着してみました。 

 サンダーは格闘をメインにあげようかなぁと考えているのですが、どうなんでしょう?

 

 以上、スピードアラートでした。

 お疲れ様でしたよ!

 

 

 

 関連商品

メダロット(1)

メダロット(1)

 
メダロット2(1)

メダロット2(1)

 
メダロット3(1)

メダロット3(1)

 
メダロット4(1)

メダロット4(1)