軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メダロットS◇激闘ロボトル ファンシーロール編

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 一週間が過ぎるのはあっという間ですね。最近になり、つくづくそう思います。特に週末からは風邪を拗らせ、生活するのも少しギリギリな感じでもありましたので、尚更です。……まぁ、それでも趣味の小説とブログは続けていたわけですが。

  さて、今回は「襲来! 獣王???」という新たなイベントが来ておりますが、普通に全然勝てそうもありませんのでスルーしようと思います。てへっ。

  そういうことですので、激闘ロボトルをやっていこうと思います。

 

 今回のメダロットは「ファンシーロール」、「ワイルドウコーン」、「リリーマドンナ」の三機のようです。 

 

f:id:raviede75:20200301220429p:plain

  こちらが今週のラインナップです。

 

 ファンシーロールについて 

 それでは今回はファンシーロールから収集していこうと思います。

 さて、そのファンシーロールですが、初登場は「メダロットR」ということです。

 型番は「FSL00」となります。魔女っ子型メダロットということらしいですが、ウィッチ的なアルファベットがありませんので、ファンシーロールのFSLでしょうか。ほんまに?

 

 前回の激闘ロボトルはこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

  ロボトル開始

 では、早速集めていきましょうか。

 

f:id:raviede75:20200301220435p:plain

 まずは中級から。

 

f:id:raviede75:20200301220446p:plain

 ステージと編成を確認しておきます。

 

 前回のフライファルコンに引き続き砂漠のステージのようです。パーツ不足により、未だに苦手な感じが否めません。だってしょうがないじゃないか。ないんだもの。

 

f:id:raviede75:20200301224235p:plain

 パーツとメダルも確認しておきましょう。

 

 このファンシーロールですが、一見、二脚に見えますが、実は飛行なんです。気が付きましたか? バレバレだっつーの。

 

f:id:raviede75:20200301220454p:plain

  こちらが自陣です。

 

 またもやアークビートルの脚部が換装されています。せめてもの浮遊でいきたいと思います。

 

 それでは、戦闘開始です。ロボトルゥゥ、ファイトォォ!

 

f:id:raviede75:20200301220505p:plain

 フレンドさんのビーストマスターを借りてきました。

 

 難なく一勝目です。

f:id:raviede75:20200301220510p:plain

 

 さっそくドロップしていますね。

 

f:id:raviede75:20200301220517p:plain

 左腕「テロレタボム」

 

 この手でポンポン投げてそうなやつかな? 意思持ってそうな感じの。

 

f:id:raviede75:20200301220523p:plain

 頭部「パルランマナ」

 

 魔女の帽子をイメージしてるわけではないのでしょうか? 魔女といえばとんがり帽子ですもんね。違うかな?

 

f:id:raviede75:20200301220527p:plain

 ここからは上級に入ります。

 

f:id:raviede75:20200301220531p:plain

 敵が三体となりました。

 

f:id:raviede75:20200301220617p:plain

 メダルは60。パーツは40。

 

 格闘と射撃なのですね。ウィルス、ハンマー、ナパーム。結構厳ついですな。

 

f:id:raviede75:20200301220621p:plain

 ウイルス攻撃されています。

 

f:id:raviede75:20200301220627p:plain

 こ、このドロップは!?

 

 来ましたよ! 久々の全部落ち。ストラックアウト的には4枚抜き。

 どうです? 二戦ですよ。二戦。ラーメン作ってる間にいけましたわ。

 

f:id:raviede75:20200301220630p:plain

  右腕「マジカルビット」

 

 魔法のステッキですね。

 

f:id:raviede75:20200301220634p:plain

 脚部「パップンピップ」

 

 全然わかりませんが、飛行している脚部です。

 あれかな? リングが宝貝的な。風火輪的な。ごめんなさい。実は封神演義好きなんです。

 

f:id:raviede75:20200301220636p:plain

 研究値もアップ!

 

 まとめ

 さて、無事コンプリート出来ましたね。それでは、御披露目といきましょう!

 

f:id:raviede75:20200301220639p:plain

 可愛らしいデザインですね。

 

 なかなかに個性的なメダロットです。淡いピンク色も合わさってか、魔女っ子というのも十分にわかる気がしますね。

 

 それでは、また次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

 関連商品

メダロット DVD-BOX

メダロット DVD-BOX

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
 
メダロット クラシックス クワガタVer. - 3DS

メダロット クラシックス クワガタVer. - 3DS

  • 発売日: 2017/12/21
  • メディア: Video Game
 
新装版 メダロット コイシマル編・上 (KCデラックス)

新装版 メダロット コイシマル編・上 (KCデラックス)