軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メダロットS◇激闘ロボトル リリーマドンナ編

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 今回のロボトルも、「ファンシーロール」、「ワイルドウコーン」と終えまして、ようやく最後の「リリーマドンナ」へと駒を進めるに至りました。

 ファンシーロールもそうでしたが、このリリーマドンナも可愛らしいメダロットですよね。頑張って収集していきたいと思います。

 

f:id:raviede75:20200301220429p:plain

  こちらが今回のラインナップです。

 

リリーマドンナとは

  マドンナリリーとはユリ科の植物ですよね。花言葉は「天界の美」です。なにやら優美な感じですね。

 さて、このリリーマドンナですが、初登場は「メダロット5」となっております。

 型番は「LLY00」ということで、おそらくモチーフのリリー、つまりユリからきているのでしょう。

 

メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン

メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン

  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: Video Game
 
メダロット5 すすたけ村の転校生 クワガタバージョン

メダロット5 すすたけ村の転校生 クワガタバージョン

  • 発売日: 2001/12/14
  • メディア: Video Game
 

  パッケージはこちらです。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 ロボトル編

f:id:raviede75:20200304124653p:plain

 中級からいきましょう。

 

f:id:raviede75:20200304124658p:plain

 ステージは荒野。

 

f:id:raviede75:20200304124703p:plain

 パーツも確認しておきましょう。

 

 全身が写りました。

 可愛らしい帽子に脚部のキャタピラ。あ、荒野なので適正は今一つですね。

 武装レーザーのみ。

 

f:id:raviede75:20200304124708p:plain

  自陣のメダロットです。

 

 余談ですが、ビーストマスターガチャは惨敗でした。スパゲティだけでも欲しかったなぁ……。ということで、いつもの浮遊パターン。

 

f:id:raviede75:20200304124725p:plain

 第一戦。

 

 こうも速さに差がでますと、色々とどうでもよくなりますよね。強化せないかん。これはいかん。

 

f:id:raviede75:20200304124726p:plain

 ドロップはコインのみ。

 

 たまにありますよね。さくっと倒してしまうのも如何なものです。

 

f:id:raviede75:20200304124758p:plain

 上級へと駒を進めます。

 

f:id:raviede75:20200304124803p:plain

 三本となりました。

 

f:id:raviede75:20200304124807p:plain

 メダルとパーツの情報です。

 

 二戦目に突入します。

 

f:id:raviede75:20200304124811p:plain

 ドロップはこちら。

 

 最近多い例のものです。そうです。全部落ちです。

 一体目で脚部、二体目で両腕、三体目で頭といった感じでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200304124843p:plain

 脚部「ユリネック」

 

 花瓶を模しているのでしょうか。違うかな?

 

f:id:raviede75:20200304124842p:plain

 左腕「ツボミニー」

 

f:id:raviede75:20200304124844p:plain

 右腕「ツボミナー」

 

f:id:raviede75:20200304124829p:plain

  頭部「リリースマイル」

 

 笑っている感じにも見えないので、このスマイルは他に何かあるのでしょうか。

 そもそも、そういう言葉があったりして。

 まとめ

f:id:raviede75:20200305124241p:plain

 花瓶添えられたユリなのでしょうか。

 

 前回のワイルドウコーンの刺激が少々強かったせいもあり、なんだかリリーホワイトには悪いことをしたなぁと気の毒に思っています。でも、個人的にはこういうメダロットは好きなんですけどね。勘違いしないでよね。

 

 ということで、今回も無事終了です。お疲れ様でした。

 

 

 

 関連商品
メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
メダロット DVD-BOX

メダロット DVD-BOX

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
 
新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)