軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メダロットS◇激闘ロボトル ワイルドウコーン編

 挨拶とはじめに

  こんばんは、流手と申します。

 さて、今週の激闘ロボトルの続きでございます。毎週早く過ぎるもので、せわしないですね。遅れちゃうぜ。

 

f:id:raviede75:20200301220429p:plain

 こちらが今週のラインナップです。

 
 ワイルドウコーンとは

  ワイルドウコン? なにやら変わった名前のメダロットですね。

 初登場はといいますと、「メダロット8」となります。調べたところ、ゴールドウコーンというメダロットの復刻バージョンであるとのこと。なにやら特殊な匂いがプンプンしますな。

 型番は「GRM00」となるよう。あれ? じゃあなに、「GRM50」となるゴールドウコーンのほうが後だしになるのかしら。っていうか50ってなに? 怪しすぎるぜ。

 

メダロット8 クワガタVer. - 3DS

メダロット8 クワガタVer. - 3DS

  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: Video Game
 
メダロット8 カブトVer. - 3DS

メダロット8 カブトVer. - 3DS

  • 発売日: 2014/08/28
  • メディア: Video Game
 

  こちらのパッケージがメダロット8です。

 

 過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 ロボトル

 さぁ、ロボトルを始めていきましょう。

 

f:id:raviede75:20200304123524p:plain  まずは中級から。

 

f:id:raviede75:20200304123532p:plain

 マ○ンガーZのブレストファイ○ーのポーズのよう。

 

 てれってーてれってーてれってーてれってーててーてーてーてててててててーんてん♪

 

f:id:raviede75:20200304123536p:plain

 うーん、あまりウコンっぼくないですね。

 

 さて、射撃と格闘を併せ持つマッチョのようです。ウコンかって言われれば、そんなにウコンっぼくはないように思います。そもそもウコンっぽいってなに? 生姜

 まぁ、ウコーンですから。ウコンじゃないし。

 

f:id:raviede75:20200304123545p:plain

 森林ステージです。

 

 今回は特に気にせず二脚編成で臨みましょう。アークビートルはまだまだ健在です。

 

f:id:raviede75:20200304123559p:plain

  一撃必殺。

 

 某戦闘教義、指導要綱13番を思いだしますね。

 とりあえず、開始早々に一撃必殺をかましております。

 

f:id:raviede75:20200304123609p:plain

 ドロップは……。

 

 出ました。もちろん、頭部しか破壊していないので、一つのみ。

 

f:id:raviede75:20200304123608p:plain

  頭部「ノミスギー」

 

 飲み過ぎぃ!?

 やっぱりウコンやないかい! 忍ばせてる人もいるやつや!

「わからへんねん、でも……」

「何がわからへんねん、これで」

「おれもウコンやと思てんけどな、おかんが言うには、『死ぬ前の最後のご飯がそれでいい』て言うてるねん」

「は〜ほなウコンと違うかぁ。人生の最後がウコンでいいわけないもんなぁ」

 

f:id:raviede75:20200304123911p:plain

 上級です。

 

f:id:raviede75:20200304123919p:plain

 三機となりました。

 

 改めて思うと、タイバニとかのスーツでもありそう。名前のほうもワイルドなんとかさんに似てる気もしますね。

 

f:id:raviede75:20200304123923p:plain

 見れば見るほどいいデザインに見えてきました。

 ワイルドウコーン、メダルはキャット。

f:id:raviede75:20200304123627p:plain

 第二戦、スタートです。

 

 フレンドさんとの足の速さの差に冷や汗が出ます。まぁ、ちょっと無頓着過ぎてますし。アプリってなんかこうあれなんですよね。

 

f:id:raviede75:20200304123941p:plain

 フルドロップです。

 

 もう何度目でしょうか? ウコンパーツが勢揃いとなりました。

 

f:id:raviede75:20200304123950p:plain

 右腕「ターメロン」

 

ターメロンの主成分の白ウコンには強い臭いや刺激がありませんので、胃もたれや胸やけなどをすることがなく、胃腸にやさしい低刺激タイプのサプリメントです』

 ※ベリタス公式オンラインショップより。

 

f:id:raviede75:20200304124008p:plain

 左腕「シネオール」

 

 シネオール、ありますねぇ……。ウコンの成分に。

 

f:id:raviede75:20200304123958p:plain

 脚部「クルクミーン」

 

 クルクミンはウコンの代表的な活性成分ということらしいです。勉強になります。

 

f:id:raviede75:20200304124002p:plain

  研究値もアップ!


 まとめ

f:id:raviede75:20200304230840p:plain

 今回は少し後ろにも注目してみました。

  完全にウコンでした。

 

 

 

  関連商品
屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
明治薬品 濃縮秋ウコン 22.5g(375mg×60粒)

明治薬品 濃縮秋ウコン 22.5g(375mg×60粒)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ウコンの力 顆粒 <30回分>

ウコンの力 顆粒 <30回分>

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×6本

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
オリヒロ ウコン 濃縮エキス顆粒

オリヒロ ウコン 濃縮エキス顆粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品