軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超戦!ロボトル〜ユウキ編〜 その三

 こんばんは、流手と申します。

 

 第一回「超戦!ロボトル」が終了しましたね。

 ランキングということもあり、なかなか忙しい一週間となった方もいるのではないでしょうか?

 私のほうはといいますと、最初のエラーから少し距離を取ってしまいまして、残り二日となった辺りからなんとか踏ん張って周回に突入した次第でございます。

 

 前回までの記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

  

スポンサーリンク

 

  とりあえずですね、やることは一つであります。

 そう……ひたすら前に進むのみ。

f:id:raviede75:20200216004751p:plain

 さっとステージ6を過ぎまして……

 

f:id:raviede75:20200216004828p:plain

 そのままステージ13も突破します。

 

 その間、累計ポイント報酬にてロールスターのパーツが手元に転がりこんできました。

f:id:raviede75:20200216004836p:plain

  脚部「ストーカー

 二脚、ではなく車両。スマホで入力しているのにも関わらず、しゃろうと噛んでしまう始末。もちろん、これは訂正済であります。

 

 

 

 そのまま勝ち進むこと数戦、ようやくエピローグに到達しました。

f:id:raviede75:20200220230700p:plain

 しかし! そこはゴールではありませんでした。

 更なるE xステージが登場です。

 

 それはそうと、これを見てください。

f:id:raviede75:20200220230716p:plain

 何だかんだでユウキ君のメダロッターレベルもついに3となっておりました。

 支援効果ってなかなか差が出るポイントなんですよね。フレンドさんの機体と私の機体で差が出ているのは、おそらくはメダロッターの差も幾分かあるのでしょう。もちろん、メダルは当然ですが。

 

 そのままステージ15の周回に入ります。

f:id:raviede75:20200220230812p:plain

 次々と累計ポイント報酬によりロールスターが組まれていきます。

 左腕「おっかけレーザー

 このパーツは指がないようですね。改良により、後継機では指が考案されたのでしょう。

 

 たまにExステージを進めてみたり。

f:id:raviede75:20200220230837p:plain

 一体いくつあるのでしょうか?

 ひょっとして……15くらいあったりして。

 

 実はこの時点で既に後一日となっておりまして……

f:id:raviede75:20200220230844p:plain

 脇目も振らずにステージ15に熱中します。

 ……いえ、たまにExステージにも挑戦していました。オートバトルにしているとたまに負けることがあったので、個人的にはステージ15のほうがやりやすいと感じました。

 右腕「ついびレーザー

 このフォルム。癖になりそうです。

 

f:id:raviede75:20200220230857p:plain

 何としてもロールスターを、ユウキセットを集めきることを目標に周回していたので、このコンプリートを見た瞬間の安堵は言うまでもありません。

 頭部「プラズマレーザー

 元祖ザリガニ型、ロールスター、いいですねぇ!

 

 さて、残すところは……

f:id:raviede75:20200220230902p:plain

 おっけー!

 プレゼントボックスに入っていたギアのメダルを取り出します。

 

f:id:raviede75:20200220230908p:plain

  今回の周回でキャットのレベルが60となり、上限解放します。

 カンストしていることにしばらく気が付かなかったのは秘密

 

f:id:raviede75:20200220230915p:plain

 なんとなく怪しかったのですが、運良く頭部を撃ち抜けたのでExステージ3もクリア。ようやくステージの解放もストップです。

 

 

 

 さて、時は過ぎ……

f:id:raviede75:20200221125331p:plain

 イベントは終了し、リザルト画面です。

  正直なところ50,000位以下を目指し始めていたのですが、間に合わなかったですねー。やはり、アプリのイベントは毎日やらないとなかなか苦しいものですね。

 

f:id:raviede75:20200221125352p:plain

 そして、今回の御披露目はこちらです!

 皆さんご存知。ロールスターです。

 皆さんも無事回収出来ましたか? ともあれ、お疲れ様でした。

 

 そして、ガチャも更新され……

f:id:raviede75:20200221125417p:plain

 ペッパーキャットがピックアップされておりました。

 ……これも欲しい!

 

 そんなわけで回してしまいましたよ。

f:id:raviede75:20200221125429p:plain

 フフッと声が出たのは内緒です。

f:id:raviede75:20200221125452p:plain

 後期のキャット型も出ちゃいました。

 

f:id:raviede75:20200221125453p:plain

 毎回こんなガチャなら凄く楽しいと思います。

 まぁ、実はこの前は☆3セットが0の回だったので、平均したら一体なわけです。やっぱり一体は欲しいと思いませんか? 爆死した虚無感はしばらく他の行動にも影響しますものね。

 

 以上になります。ありがとうございました!


f:id:raviede75:20200221125444p:plain

 おまけです。

 この台詞あったなぁ。懐かしいなぁ。キララ初代バージョン。
 

 
スポンサーリンク

 

 関連商品

メダロット KBT04-M アークビートル 全高約135mm 1/6スケール プラモデル

メダロット KBT04-M アークビートル 全高約135mm 1/6スケール プラモデル

  • 発売日: 2018/06/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
D-Arts メタビー

D-Arts メタビー

  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
D-Arts ロクショウ

D-Arts ロクショウ

  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー