軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル イエロータートル編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、続きましてはイエロータートルの収集に参ろうかと思う次第でございます。

 フライファルコンはちと、後回しです。

 

 前回までの記事はこちら

www.bookofrute.com

スポンサーリンク

 

 さて、今週は「フライファルコン」、「イエロータートル」、「スピードアラート」が開催されております。

f:id:raviede75:20200225222427p:plain

 こちらが今週の一覧です。

 

 さて、第二戦目は前述した通り「イエロータートル」を収集していきましょうか!

 

 このイエロータートルなのですが、初登場は「メダロット」になります。

メダロット カブトバージョン

メダロット カブトバージョン

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 1997/11/28
  • メディア: Video Game
 

  発売日はなんと1997年!

 

 つまりは、初代なんです。

 悪ガキ三人組のクボタが使用する亀型のメダロットですね。ちなみに、モデルはメダロットデザインを担当していた「ほるまりん」氏が当時飼っていた亀であるという逸話もあるようです。

 型番は「TOT00

 なんとも重量がありそうなデザインですよね。浪漫溢れるレーザーも搭載しております。どうです? そそりますかな?

 

 それでは、中級に出掛けるとしましょう。

f:id:raviede75:20200223013027p:plain

 

 恒例の確認画面です。

f:id:raviede75:20200223013037p:plain

 ふむふむ。ステージは草原ですか。なるほど。

 

 メダルはライオンさん。

f:id:raviede75:20200223013042p:plain

 戦車の脚部ですので、適正はB

 自ステージで適正でないとなると、何か切ない気持ちになりますね。後、何ですかね。やっと座り始めた赤ちゃんのような見た目ですね。うちの息子もこんな感じで座ってるのですわ。

 

 対する自陣はといいますと、

f:id:raviede75:20200223013048p:plain

 お馴染みのアークビートルとマイブームのペッパーキャット

 お気に入りというやつでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200223013054p:plain

 さくっと一勝目です。

 以前も書いたかな? 初っぱなのヘッドショットで瞬殺でした。ドロップも頭。

 

f:id:raviede75:20200223013058p:plain

 頭部「バッテリー」

 どの編が亀なのかいまいちピンときていませんが、とりあえずは正面のが口か鼻かがとても気になっています。どっち?

 

 上級が解放されました。

f:id:raviede75:20200223013102p:plain

 ならば行こう。

 

 いつも通りチラ見です。

f:id:raviede75:20200223013107p:plain

 なるほど。

 

f:id:raviede75:20200223013112p:plain

 ふむふむ。

 

 第二戦、開始です。

f:id:raviede75:20200223013132p:plain

  サンダーの症状が冴え渡ります。

 

f:id:raviede75:20200223013135p:plain

 脚部破壊による鈍足に容赦なくサンダーをぶつけてやります。そして、撃つ。

 

 ったまらん!

 

 二勝目。

f:id:raviede75:20200223013139p:plain

 大量にドロップしました。パーツ破壊も沢山しましたしね。

 

f:id:raviede75:20200223013143p:plain

  脚部「コーラタンク」

  これが甲羅と前足後ろ足ですよね? これはわかる。

 

f:id:raviede75:20200223013149p:plain

 左腕「ハイパーレーザー」

 夢のレーザーを搭載した腕となります。光学ってなんだかいいね!

 

 研究値アップ。

f:id:raviede75:20200223013151p:plain

 なるほど、後は右腕ですね。

 

 三勝目。

f:id:raviede75:20200223013201p:plain

  パーツは三つほど見えてますね。もしや……!

 

 はい! お待たせしました!

f:id:raviede75:20200223013205p:plain

 右腕「ノーマルレーザー」

 完全な左右対称のメダロットですよ! ひょっとしたら、ノーマルハイパーで性能が全然違うのかもしれませんが!

 

 研究値アップ。

f:id:raviede75:20200223013208p:plain

  最近すんなりと集まるので、研究値はあまり増えませんねぇ。

 

 さて、待ちに待った御披露目の時間です。

f:id:raviede75:20200226232319p:plain

  メダルはトータスを装着したのですが、「たすける」がないのですね。それでライオンね。なるほど。

 

 以上によりイエロータートル編、収集完了になります。お疲れ様でした!

 

 

 

 関連商品