軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル フライファルコン編

 こんばんは、流手と申します。

 

 今週の激闘ロボトルも残すは一つとなりましたね。

f:id:raviede75:20200225222427p:plain

  こちらが今週の激闘ロボトルです。

 

 一応確認しておくとしましょう。「フライファルコン」、「スピードアラート」、「イエロータートル」の三機ですね。そして、そのうちの二機は既に収集済ですので、今回のターゲットは残る一機ですね。

 

 前回までの記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 さて、今回収集していきますのは……もうお分かりですよね?

 そうです。「フライファルコン」になります。

 

 さて、このフライファルコンですが、初登場は「メダロット3」のカブトVerです。

メダロット3 カブトバージョン 通常版

メダロット3 カブトバージョン 通常版

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2000/08/12
  • メディア: Video Game
 

  こちらのソフトですね。

 

 型番は「HWK00

 もう、普段使わない単語ですので、ホークかファルコンかよくわかりませんが、かっちょいいので忘れましょう。どっちでもいいよ。

 

  それでは、やっていきましょう。

f:id:raviede75:20200225222434p:plain

 中級ですね。いつもここからスタートです。

 

 お馴染みではありますが、一応確認しておきましょうか。

f:id:raviede75:20200225222437p:plain

 ステージは砂漠。

 

 記憶にないだけかもしれませんが、砂漠で戦うのは初めてかもしれません。たぶん、そう。

 

 次にパーツ情報をみておきましょう。

f:id:raviede75:20200225222442p:plain

 やはり、飛行。

 

 脚部はやはり飛行です。まぁ、そうですよね。ファルコンですし。ね?

 メダルはヘ・ビー。

 

 自陣はこんな感じに変更しておきました。

f:id:raviede75:20200225222445p:plain

 お気付きでしょうか? アークビートルの脚部に。

 

 何のパーツの脚部であったかは忘れましたが、浮遊です。飛行は持ってないようです。

 

 見せてもらおうか。地形適正のSとやらを。

f:id:raviede75:20200225222608p:plain

 さぁ、ロボトル開始です。

 

 実際どうなんでしょうかね? やはりSは別格なのでしょうか?

 

 まずは一勝目。

f:id:raviede75:20200225222453p:plain

  ドロップはなし。

 

 流石にレベル差があるために難なく倒せましたね。まぁ中級で偉そうに言うのも恥ずかしい限りですが。

 

 次へと進みましょう。

f:id:raviede75:20200225222500p:plain

 上級です。

 

 レベルが上がります。

f:id:raviede75:20200225222517p:plain

 ナパームばかり装備しておりますわ。こやつ。

 

 さぁ、一列に並んで……!

f:id:raviede75:20200225222732p:plain

 ロボトルゥゥ、ファイト!

 

 少し緊張するものです。脚壊れたら負けそうですなぁ……。上級でこんな感じは辛いなぁ。  

 

 なんとか二勝目。

f:id:raviede75:20200225222810p:plain

 

 なかなかね、パーツが壊れないのですわ。長引くと本当にまずいかもしれません。

 また、フレンドさん枠も安定しないものでして……、いっそ適正の悪いアークビートルを普通に借りてみようかしら。

 

f:id:raviede75:20200225222521p:plain

 頭部「バーンヘッド」

 

 鳥っぽい頭ですね。コテコテのやつです。

 

f:id:raviede75:20200225222857p:plain

 脚部「フライフォーン」

 

 鳥っぽい、いや、獣っぽい脚部であります。なんだか着ぐるみを着た人間のような。コスプレしてる人いそうな感じ。

 

f:id:raviede75:20200225222520p:plain

 左腕「バーンカプセル」

 

 ナパームというのを見てしまったせいで、もうそういう類いの兵器としか見れません。羽が昭和の肩パットみたいになってますね。

 

 三勝目。

f:id:raviede75:20200225222925p:plain

 お! ドロップしてますね。

 

 結構本当にそのうち負けそうで心臓に悪いのですわ。まぁ、負けてもすぐリトライするだけなんですけども。

 

f:id:raviede75:20200225222532p:plain

 右腕「バーンチューブ」

 

 またもや左右対称シリーズです。これは指はないのですね。隠れてるだけかな?

 

 ということで、無事コンプリートです。

 

f:id:raviede75:20200225222533p:plain

  御披露目の時間がやって参りました!

 

 なんだかんだ怪しいロボトルとなりましたが、三戦という、あっという間に終わることが出来ました。

 恐るべし砂漠、といったところでしょうか。

 そういえば、「アンチエア」の存在を忘れていました。結局、アンチシリーズはどうなんですかね? 全く聞きませんが

 

 では、また次回も頑張っていきましょう!

 

 

 

 関連商品

メダロット(1)

メダロット(1)

 
新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)

新装版 メダロット ヒカル編 (KCデラックス)

 
メダロット3 第1巻 (講談社コミックスデラックス コミックボンボン)

メダロット3 第1巻 (講談社コミックスデラックス コミックボンボン)

 
メダロット4 第1巻 (コミックボンボンデラックス)

メダロット4 第1巻 (コミックボンボンデラックス)