軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。現在プレイ中は、ゼノブレイド3DS版、信長の野望 武将風雲録、DQMテリーのワンダーランド、ヴェスタリアサーガ、FEHとなります。長い目で見守って頂ければ幸いです。

ポケモンGO◇コミュニティ・デイ サイホーン編

  こんばんは、流手と申します。

 

 本日は少し遠出して、パンを買いに出掛けておりました。

 車で片道一時間半ほどの道中ですが、雨の影響と慣れない道と更にはまさかの渋滞により、てんてこ舞いの有り様でした。途中、二、三回ほど怪しい流れがありましたが、なんとか無事に目的地に着き、そして帰ることが出来ましたので、こうしてまたブログを書くことが出来ております。

 

  さて、そのパン屋さんは店内で飲食のスペースがありましたので、一息つきながらポケモンGOを起動することにしました。

 

 すると……

f:id:raviede75:20200222175454j:plain

  なんと、サイホーンが大量に出現していました。

 

 友人のブログにて、週末にコミュニティ・デイたるものが開催されることはうすらぼんやりとは知っていたので、これがそれであるのではないかとすぐにピンと来ました。

 

 コミュニティ・デイとは、

 

f:id:raviede75:20200222181624j:plain

  こちらがアプリ内の告知です。

 

 どうやら、

  1. 投票で選ばれたポケモン一定期間大量発生するイベント。
  2. 開始から終了2時間後まで対応するポケモンを進化させると、限定わざを覚える。 

 そんなイベントのようです。

 

 ちなみに、今回の開催時間は11時〜14時と意外にも短い期間となっておりました。私が偶然ポケモンを開いたのも、丁度このタイミングであったようです。

 

 その後、パンを食べ、少しの間様子を見ていましたが、その頃には既にサイホーンの姿はほとんど確認出来ず。結果としては、さほど乱獲出来たわけでなく終わってしまったようです。

 

 色ちがいの出現はなし。

f:id:raviede75:20200222194530j:plain

  今回で一番屈強な個体はこちらでした。

 

 今回コミュニティ・デイを調べることが出来たわけですので、来月は少し時間を確認しておくようにしようと思います。

 

 

 同志の記事はこちら。

obiyonse.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 関連商品