軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超戦!ロボトル〜ユウキ編〜 その一

 こんばんは、流手と申します。

 

 先程アップデートを済ませまして、ログインやら確認やらをしていたのですが、混雑している為かアプリが非常に重たい状態でした。

 

 薄々と読み込みも長いなぁと感じていましたが、どうやら気のせいではないようで、なかなかの止まり具合です。

 

  そんな状態ではありますが、早速、本日の更新にて新たに登場したイベントステージを確認してみましょう。

f:id:raviede75:20200213200019p:plain

  この3つですね。

 

 ……おや?

 なにやら見慣れぬアイコンがありますね。

 

 ……ははーん。これが原因ですか。

 なるほど。ランキングって書いてありますね。ふむふむ。

 

 「超戦!ロボトル〜ユウキ編〜

 

 そういうことのようです。

 

  お知らせの画面に飛んでいき、詳細を確認します。

f:id:raviede75:20200213200026p:plain

 周回イベントのようですね。

 他でもよくありますが、特効機でポイントボーナスがある模様。

 累計ポイントでの報酬もあるとのことです。

 

 さて、そこで気になるのはボーナス機ですね。

 該当するメダロットを持っているかが気になってきました。

 

 少しすすむとボーナスの案内もありました。

f:id:raviede75:20200213203448p:plain

 上記のようです。

 

 実は私、アークビートル持ってるんですわ。ふふ。

 

 もう一機取れればイベントとしては効率よく進められそうですので、クリスタルを握りしめてガチャへと向かいます。

f:id:raviede75:20200213203456p:plain

 もちろん、ピックアップ狙いです。

 シンセイバー、サーキュリス。

 こちらの二機が対象ですね。

 

 シンセイバーは新撰組、サーキュリスはサキュバスがモチーフですね。

 

  などと考えながら、ガチャを引きまくります。

f:id:raviede75:20200213203518p:plain

f:id:raviede75:20200213203525p:plain

 10連を2回、勢いで回しきってしまいます。

 

 ほら、ね?

 勢いって大事ですよね。

f:id:raviede75:20200213203505p:plain

 サーキュリスが出てきました。

 これにてとりあえずの目的は達成です。

 

f:id:raviede75:20200213203600p:plain

 こんな感じです。

 嬉しいものですが、オリンピアの強化に注ぎ込んでいたもので、強化素材がまたもや不足しております。

 

 やることがいっぱいあるって、……いいよね!

 

 一応、他のメンバーも確認しておきましょうか。

f:id:raviede75:20200213203607p:plain

 以前より少しだけレベルの上がったアークビートルです。

 レベル上げが間に合わなかったのですわ。

 

 そして、今度はボーナスついでにオマケ。

f:id:raviede75:20200213203610p:plain

 ア・ゲダーマです。

 

 キツネだけあって揚げ玉ですか。

 

 

 

 さて、続きまして、ステージのほうへと移動します。

f:id:raviede75:20200213203614p:plain

 おやおや、敵のレベルは1ときました。

 倒していけば強くなっていくのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200213212006p:plain

 メンバーのほうも、ユウキに所縁のあるメダロットが見えますね。

 

 まずはロールスター。

f:id:raviede75:20200213203619p:plain

 言われずとしれたザリガニ型メダロットです。

 

 以前のアラゴスターはこちらの後継機ですね。

www.bookofrute.com

 

 続きまして、ベティベアです。

f:id:raviede75:20200213203622p:plain

 こちらもお金持ちのご令嬢、パディのメダロットですね。

 見たことあるぅ!

 

 それはそうと、結局ユウキ君とはどうなったんでしょうか。

 

 さて、これでようやくイベントがスタートできるというものです。

f:id:raviede75:20200213203627p:plain

 あ、そうでしたね。

 メダロッターボーナスは足りなかったのでした。

 ヒカルもユウキも持ってないものでして……。

 

 正直な話、フレンド設定している機体のレベルが低いために、全く使われてないのでしょうなぁ……。

 

 さぁ、戦闘開始です。

f:id:raviede75:20200213203631p:plain

  あっという間にベティベアを撃破。

 

 そして……

 

 

 通信エラー。

 

 ……サーバーが落ちたかなぁ。

 

 ということで、また次回へ!

 

スポンサーリンク


 関連商品

メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

メダロット PERFECT COLLECTION (6個入) 食玩・ガム (メダロット)

  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
メダロット DVD-BOX

メダロット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
 
メダロット魂 DVD-BOX

メダロット魂 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: DVD
 
メダロット(1)

メダロット(1)