軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル オリメダグランプリ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、早速ですが、前回のゼーゲホルンに続きやっていくとしましょうか。

f:id:raviede75:20200206214941p:plain

 今回は……そうですね。オリメダグランプリを収集していきます。

 

 これまた少し調べてきましたところ、オリメダグランプリとは、「オリメダデザインコンテスト」に応募され、選出されたメダロットのことのようですね。

 7/26〜8/31まで開催されていたデザインコンテストのようなものでしょうか。つまりは「オリジナルメダロットコンテスト」の略かなぁと予想してみます。

 

 グランプリに選ばれたメダロットは三機。「パピリオシュバリエ」「シュッポード」「ドンドリル」、つまり今回のターゲットは三機いるというわけです。

 パピリオシュバリエはキアゲハ、シュッポードは蒸気機関車、ドンドリルはマンドリルをモチーフにしているそう。シュッポードはやっぱりメダチェンジも想定されているようです。

 

 それでは、収集していくとしましょうか。

f:id:raviede75:20200209172351p:plain

 いつもの通りの中級から。

 

 おお、やはり三機いますね。

f:id:raviede75:20200209172402p:plain

 

 キアゲハのパピリオシュバリエ

f:id:raviede75:20200209172415p:plain

 

 蒸気機関車のシュッポード

f:id:raviede75:20200209172428p:plain

 

 マンドリルのドンドリル

f:id:raviede75:20200209172435p:plain

 

 原画のほうも見て参りましたが、ほとんど再現されていますね。

 シュッポードのメダチェンジはあるのでしょうか?

 

 対するこちらはといいますと、

f:id:raviede75:20200209172446p:plain

  なんとかレベルを40にしたアークビートルを据えた編成です。

 オリンピアとアークビートルはそろそろレベル60まで上げてしまうほうが良さそうなので、これが終わったら頑張ってみようかしら。

 

 ステージはアリーナです。

f:id:raviede75:20200209172536p:plain

 ロボトルゥゥ……ファイトォォ!

 

f:id:raviede75:20200209172555p:plain

 アークビートルカッコいいですねぇ。

 とりあえず今は何でも使いたい気分。わかってもらえるでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200209172626p:plain

 リーダーはランダムのようですね。そりゃそうか。

 

f:id:raviede75:20200209172636p:plain

 まずは一勝目。

 多いだけあって沢山でてくれました。良心的ですねぇ。三機もいれば研究値の為の周回は地獄でしょう。 私はリピートが来ると信じている派ですので、今は一通りあれば問題ないです。

 

f:id:raviede75:20200209172650p:plain

 パピリオシュバリエ

 右腕「ポワールドゥロー」

 

f:id:raviede75:20200209172657p:plain

 パピリオシュバリエ

 脚部「イロンデルキュー」

 

f:id:raviede75:20200209172706p:plain

 左腕「エフェパピヨン

 パピリオシュバリエのパーツばかりですね。偏りがあるなぁ。

 

 そういえば、壊したパーツの中からランダムでドロップするっていうのはありましたっけ?

 

f:id:raviede75:20200209172713p:plain

 最後の一つはシュッポードです。

 左腕「モーゼ」

 

f:id:raviede75:20200209172719p:plain

 気分よく二戦目は上級へ足を運びます。

 

 相手はといいますと……

f:id:raviede75:20200209172726p:plain

f:id:raviede75:20200209172737p:plain

f:id:raviede75:20200209172744p:plain

 こんな感じです。メダル60、パーツ40ですね。

 

f:id:raviede75:20200209172756p:plain

 こちらも何も変わらず。

 レベルだけは上げておく必要があるかもしれませんなぁ。

 

f:id:raviede75:20200209172504p:plain

 フレンドさんのアークビートルがとても速い。

 速さはパーツのレベルだけですよね? メダロッターやメダルは関係あります?

 まぁ、いずれにせよ、40そこそこと60では違うわなぁ……。

 

f:id:raviede75:20200209172808p:plain

 あっという間に解体していきます。

 半ばワンマンショーといえるでしょう。

 

f:id:raviede75:20200209172859p:plain

 結局、最後のドンドリルがリーダーであったようです。

 これは……フレンドさんのアークビートルがいれば安泰ですわ。

 

f:id:raviede75:20200209172908p:plain

 二勝目。

 今回もがつっと出ましたよ。よく出るコインも見当たりません。

 

f:id:raviede75:20200209172919p:plain

 シュッポード

 頭部「シャッポ」

 真正面からみたら、モノアイの蒸気機関車そのものですねぇ。

 

f:id:raviede75:20200209172926p:plain

 ようやくドンドリルパーツの登場

 脚部「ステップイン」

 

f:id:raviede75:20200209172937p:plain

 頭部「ダンルヴァントル」

 二戦目で早速一機コンプリートしました。

 パピリオシュバリエ完了!

 

f:id:raviede75:20200209172944p:plain

 再びドンドリル

 左腕「ドリルジャブ」

 きっと格闘でしょう。ハンマーっぽい。

 

f:id:raviede75:20200209172954p:plain

 過剰分で少し研究値アップ。

 三機も同時はきついでしょうねー。頑張って走っている人もいることでしょう。

 

f:id:raviede75:20200209173001p:plain

 三勝目。

 コインが見えます。それでもドロップ率は調整されているように感じますね。

 されど、まだ三戦。

 

f:id:raviede75:20200209173009p:plain

 ドンドリル

 頭部「カラフルフェイス」

 

f:id:raviede75:20200209173020p:plain

 後はまたもや研究値アップへ。

 

f:id:raviede75:20200209173040p:plain

 四勝目。

 パピリオシュバリエのパーツがパッと目に付きます。

 

f:id:raviede75:20200209173048p:plain

 うまい具合にシュッポードが登場。

 右腕「シグレナス」

 なんだかずっとみているとかっこよく見えてきましたよ。流石はグランプリ。

 

f:id:raviede75:20200209173052p:plain

 研究値もこつこつこつ。

 

f:id:raviede75:20200209173059p:plain

 五勝目。

 気がつけば、もう五戦もしていたようです。

 ドロップパーツも五個。

 

f:id:raviede75:20200209173106p:plain

 すべて持っていたようです。

 こうしてみると、後二部位のようです。

 

f:id:raviede75:20200209173124p:plain

 六勝目。

 いい感じのドロップ!

 

f:id:raviede75:20200209173134p:plain

 シュッポード完成!

 脚部「エジソン

 二脚かしら?

 

f:id:raviede75:20200209173146p:plain

 ドンドリルも同時フィニッシュ。

 右腕「ドリルアッパー」

 

f:id:raviede75:20200209173158p:plain

  最後におまけの研究値アップです。

 総パーツ数が多いだけあってなかなか増えていない様子。

 

 はい。以上を持ちまして……

f:id:raviede75:20200210013410p:plain

  オリメダグランプリ、コンプリート!

 

 今回もいいロボトルでした。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 関連商品

 

 

 関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com