軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル ヒルシュケーファ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、新たに追加されました激闘ロボトルを確認していきましょう。

 

f:id:raviede75:20200130175433p:plain

 

 はい。こちらの三機のようです。

 

 う、うーん……。

 恥ずかしながら、知ってる機体が一つもありませんな。

 

 とりあえず、名前だけでも並べておきましょう。今後原作をやることもあると思いますし。

 

 というわけで、改めて「ヒルシュケーファ」、「アラゴスター」、「シサク2ゴウ」の三機ですね。

 

 もちろん、この三機を集めていくわけですが、順番はどうしたものか。

 

 …… 

 

 ……

 

 少し迷いましたが、初回収集していきますのは、ヒルシュケーファにしておくとしましょう。

 今はまだ知らない機体ですが、今後愛機となるかもしれません。

 

 ちなみに少し下調べをしてきました。

 このヒルシュケーファですが、「メダロット8」にて登場していたようです。

 型番はKWG11。

 おや、もしかして、とは思っていましたが、やはりクワガタ型でしたね。少し気になるフォルムでしたので、真っ先に集めておこうと思っていたのです。

 

  特徴としましては、格闘、近接を得意とするパターンが多いクワガタ型ですが、実はこのヒルシュケーファは全身射撃タイプなんです。

 また対となるカブト型の「ゼーゲホルン」はソード、つまり近接を得意とするらしいです。ちなみに型番はKBT11。

 つまり、カブトとクワガタの特性が反対パターンというわけでしょうか!

 素晴らしい! これはきっと原作では有名な機体なのでしょう。

 

f:id:raviede75:20200130175442p:plain

 

 さて、それではロボトルに移りましょう。

 

 難易度はもちろん……中級。

 始めは中級しか出ていませんもの。

 

f:id:raviede75:20200130175516p:plain

 

 地形は森林。二脚タイプが得意とするフィールドですね。

 

 まぁ、正直現状では強化しているパーツが少ない為、パーツを切り替えることが困難なわけで……。

 あのね、Aくらいなら全然使っていきますわ。いくんですわ。

 

f:id:raviede75:20200130175521p:plain

 

 推奨レベルは20。

 全く問題ありませんね。

 

 では、早速突入していきましょう。

 

 ……

 

 ……

 

f:id:raviede75:20200130175534p:plain

 

 やっぱり中級は慣れたものですね。

 あっという間に終了です。

 

f:id:raviede75:20200130175535p:plain

 

 まず一勝。

 

 そして、パーツがもう三つ。

 早くも終わりが見えましたな。

 

f:id:raviede75:20200130175544p:plain

 

 右腕「レヒトゲヴェーア」

 見た目からしてライフルのよう。

 

f:id:raviede75:20200130175548p:plain

 

 脚部「シュネルバイン」

 見た感じは特に目だったところはなし。

 

f:id:raviede75:20200130175552p:plain

 

 左腕「リンケゲヴェーア」

 こちらもライフル。ガトリングは搭載していない感じ。

 

f:id:raviede75:20200130175554p:plain

 

 さて、二戦目ですが、

 

 まぁ、落ち着いて見ていてください。

 

f:id:raviede75:20200130175722p:plain

 

 お分かりでしょうか?

 

 そうです。上級に挑戦してみようと思います。

 推奨レベルは40。

 

f:id:raviede75:20200130175610p:plain

 

 改めて編成ですが、まぁレベルが既に足りていませんね。

 

 しかし、私にはフレンドさんがいる。

 見てください。とても強いでしょう?

 

f:id:raviede75:20200130175624p:plain

 

 ほら、ね?

 

f:id:raviede75:20200130175646p:plain

 

 そして報酬です。

 アイテムに「×」がついていますので、複数ドロップするということでしょうか。

 確かに中級ではそんなものはなかったような気がしますね。

 枠もそうですが、一気に複数取れるのは有難い。一つ気になるのはパーツも複数取れるのでしょうか?

 特上級という難易度があるようなので、そっちにならねばパーツはそのままということであったりして。

 

f:id:raviede75:20200130175651p:plain

 

 それはともかく、ドロップしました。

 頭部「ツヴァイカノン」

 ハサミの部分である砲身を称しているかのようです。

 

 僅か二戦にしてコンプリートしてしまいました。

 いいんでしょうか?

 

 ……いいんです。大変なのはこれからですから。

 

f:id:raviede75:20200130175653p:plain

 

 特上級はまだ怖いので、未知のままそっと置いておきましょう。

 

 たぶん、推奨レベル60とかなんでしょ? 知ってる。

 

f:id:raviede75:20200130231535p:plain

 

 さて、御披露目です。

 

 見てください。ヒルシュケーファ完成です。

 

 仕上げはメダルを考えてみます。

 全身射撃の二脚となれば、適正メダルは多いのではないでしょうか。

 メダフォースを把握していないのでなんとも言えませんが、ドッグやらゼロやらカブトやらウサギやら、空いているメダルを使っていく感じですね。

 個人的には脚部を狙うカブトやらゼロやらが好きかも。

 まだメダルの知識がないので、今後変わるやも。

 

 最後に、原作はこちらです。

メダロット8 カブトVer. - 3DS

メダロット8 カブトVer. - 3DS

 
メダロット8 クワガタVer. - 3DS

メダロット8 クワガタVer. - 3DS

 

  しかし、2014年とは。

 

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com