軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル シサク2ゴウ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今週の激闘ロボトルも後一機となりましたね。

 

f:id:raviede75:20200203205758p:plain

 画像は撮影した日のものですので、実質は後1日となっています。

 

 さて、今回収集していきますのは「シサク2ゴウ」となります。

 う、うーん……。

 相変わらず存じ上げないメダロットですね……。

 高名なメダロットなのでしょうか。

 

 とりあえず、一度調べてみましょう。忘れているだけかもしれませんし。

 

 登場作品はこちらになります。

メダロット8 カブトVer. - 3DS

メダロット8 カブトVer. - 3DS

 
メダロット8 クワガタVer. - 3DS

メダロット8 クワガタVer. - 3DS

 

  メダロット8です。

 

 さて、このシサク2ゴウですが、どういったシリーズなのでしょうか。

 

 WEA型となるようです。

 WEAPON型ということになるのでしょうか?

 

 ちなみに、他のWEAの機体を見てみますと、

 

 ……おや?

  •  ビーストマスター
  •  ゴッドエンペラー

  これまたごっついの名前がでてきましたよ。

 

 なるほど。これはロボロボ団のメダロットシリーズというわけですね。

 特に上記の二機は言わずもがなですよね。

 

 見た目的にミサイルやレーザーなどの重火器をみっちりと搭載していることを考えれば、weaponという予想で正しいのではないでしょうか。どうです?

 

 しかし、2020年になってゴッドエンペラーの名前をみることになるとは思いませんでした。

 20年ほど経った今も鮮明に覚えているのは、当時の私にとっては結構なインパクトだったのかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20200203205822p:plain

 

 さて、それではやっていきましょうか。

 お馴染みの中級からです。

 

f:id:raviede75:20200203205830p:plain

 

 ステージは市街地。

 有利はなんでしたかな?

 

f:id:raviede75:20200203205840p:plain

 

 ありゃ?

 市街地って二脚は苦手なんでしたっけ?

 

 歳は取りたくありませんな。なかなか覚えませんわ。

 

f:id:raviede75:20200203205850p:plain

 

 意外にも敵さんのほうも苦手のようです。

 

 おや、戦車である様子。

 ビーストマスターやゴッドエンペラーは多脚タイプでしたよね。

 

 っていうか、頭部が完全にロボロボヘルメットですね。

 指もある様子。そう言えば、アラゴスターの時も指はあったなぁ。

 最近のは指がいるんでしょうかね。

 

f:id:raviede75:20200203205859p:plain

 

 とりあえず、突撃あるのみ!

 

f:id:raviede75:20200203205906p:plain

 

 まずは一勝目。

 ドロップがないのは目を瞑りましょう。この後連戦するわけですし。

 

f:id:raviede75:20200203205933p:plain

 

 上級が解放されました、

 

f:id:raviede75:20200203205946p:plain

 

 メダルレベルは60。パーツレベルは40。

 まぁ、いつも通り。

 

f:id:raviede75:20200203205950p:plain

 

 ゾウのメダルです。持ってたかなぁ。

 

f:id:raviede75:20200203210015p:plain

 

 胸を借りるつもりで突貫しましたが、足が遅い為楽勝でした。

 アラゴスターとの大きな違いは速さです。

 やっぱりあいつはアルターだったのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200203210044p:plain

 

 二勝目。

 ドロップもしてますねー。頭部と脚部。

 

f:id:raviede75:20200203210103p:plain

 

 まずは頭から。

 頭部「2ゴウヘッド」ロボ。

 

f:id:raviede75:20200203210109p:plain

 

 続いて足へ。

 脚部「2ゴウレッグ」

 スパゲティ系とは違うようですね。

 

f:id:raviede75:20200203210115p:plain

 

 いける! ということで上級に狙いを定めます。

 

f:id:raviede75:20200203210122p:plain

 

 三勝目。

 またもや二つドロップしてます。

 

f:id:raviede75:20200203210132p:plain

 

 右腕「2ゴウハンド」

 

f:id:raviede75:20200203210144p:plain

 

 

 ダブった脚部は研究値アップへ。

 

 どんどんいきましょう! 後一つなんですから。

 

f:id:raviede75:20200203210156p:plain

 

 おお! このフォルムは……!

 

f:id:raviede75:20200203210205p:plain 

 出ましたよ!

 左腕「2号アーム」

 アームとハンドで分けてるわけね。なるほど。

 

 そして……コンプリートでこざいます!

 

f:id:raviede75:20200203210208p:plain

 

 研究値もアップ。

 戦力が上がったら周回して集めていく予定です。

 気になるのは再登場の間隔です。

 

 ……来ないとかないよね?

 

f:id:raviede75:20200203210213p:plain

 

  こんな形になりました。

 腕が細いのが気になってしょうがないです。ミサイルでも装着して欲しいなぁ。

 

 こうして見てみると、縦長の機体ですね。いい意味で。

 

 

スポンサーリンク

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com