軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

紅白奉納試合 その四

 こんばんは、流手と申します。

 

 その紅白奉納試合 その四です。

 軽く縁結びと進行の中間報告をしていきたいと思います。

 

 まずは縁結びの報告からしていきましょう。

 

f:id:raviede75:20200120010526p:plain

f:id:raviede75:20200120010536p:plain

 

 じゃん、ココポです。残念ながら? んー、二体目です。

 出来れば違う子のほうがよかったかしら?

 

f:id:raviede75:20200120011742p:plain

f:id:raviede75:20200120011750p:plain

 

 傾國の美女。

 三國志貂蝉という感じでしょうか。

 そういえば、三國志14発売されたんでしたね。楽しそうですねー。

 11から13までは発売日に買ってたんですけどねー。

 ちょっと今は長時間ぶっ続けでゲームをやると家庭的にあかんので、子供がもう少し大きくなるまで我慢我慢。

 

 でも、信長の野望はたぶんやってしまう。……こまめにね☆

 

f:id:raviede75:20200120011755p:plain

f:id:raviede75:20200120011802p:plain

 

 うーん、色っぽい。

 性能は如何でしょうか。

 

f:id:raviede75:20200120011819p:plain

f:id:raviede75:20200120011824p:plain

 

 オウギ君ですね。これは戦績交換です。

 使い勝手はどうなんでしょうねー。

 

f:id:raviede75:20200120011906p:plain

 

 はいよ! ケナシコウルペ!

 我らがベナ様登場です。

 

f:id:raviede75:20200120011902p:plain

f:id:raviede75:20200120011912p:plain

 

 すり抜けて来てくれたので感謝です。

 まだ未使用ですが、防御系ですよね? どこかで聞いたような気がします。

 いやー、ようこそいらっしゃい。

 

 縁結びは一旦こんな感じです。

 

 続いて近況を載せていきます。

 

f:id:raviede75:20200120010541p:plain

f:id:raviede75:20200120010552p:plain

 

 前回イベントのエムシリ。

 契約レベルが上がりまして、グラフィックも変わりました。連撃も参へ。

 使い勝手がいい子なんでありがたや。

 

 そして、クゥランを仲間に招き入れるべくストーリーへ。

 そろそろイベントも終盤。特効はいるでしょ! ね!

 

f:id:raviede75:20200120011916p:plain

f:id:raviede75:20200120011920p:plain

 

 ははーん、ふーん、ほほぅ。

 

 なかなかいい顔をしていますな。

 

f:id:raviede75:20200120011924p:plain

f:id:raviede75:20200120011951p:plain

f:id:raviede75:20200120011956p:plain

 

 オッス! クゥラン。待ってたぜ。

 

f:id:raviede75:20200120012000p:plain

 

 こんな感じでストーリーは完走。第2章はこれで終了ですかね。

 いいシナリオでしたねー。読んでいて全く苦になりませんね。

 

f:id:raviede75:20200120012006p:plain

 

 それにしても、イベントの最後でまたややこしそうな人が登場しましたね。

 滅茶苦茶強い人なんでしょうか。それとも調停者でしょうか? 姫さんの知り合いでしょうか? (適当)

 

 そして、再び縁結び。

 

f:id:raviede75:20200120012010p:plain

f:id:raviede75:20200120012015p:plain

 

 今回は本当に灯幻鏡がよくでますねー!

 「皇女の威風」

 凛々しい感じのイラストです。性能は……撮り忘れのようです。

 まだ手札の整理が出来ていない状態ですので、把握出来ておらず。

 近々やりますとも。

 

 そして、まだ続きます。

 

f:id:raviede75:20200120012020p:plain

 

 前回のイベント特効「義はエヴェンクルガにあり」

 二枚目ですね。現在も編成に加わっている一品です。

 

f:id:raviede75:20200120012022p:plain

 

  限界突破はこれで二つ。

 おや? 以前から気になっていたスキルレベルが上がっていますね。限界突破で上がる仕様でしたか。

 

f:id:raviede75:20200120011848p:plain

 

 ついでに、「灯火の照らすもの」も限界突破です。

 この二つはとりあえず全凸を目指して進めていってみましょうか。

 

f:id:raviede75:20200120011808p:plain

 

 そういえばしばらく戦線から離れていたミナギですが、ようやく覚醒で☆3となりました。この手の主要キャラは強化しておくほうがいいと思いますので、契約のほうも定期的に確認するようにしておきます。

 

 最後にイベントの進行です。

 

f:id:raviede75:20200120011855p:plain

 

 ベリーハードですが、☆3は達成出来ず。本日ステージ3が解放されましたが、されもおそらく無理でしょう。

 クゥランを育て、また単純にレベルを上げて挑むとしましょう。前のときもそうでしたが、想定戦力は敵より高くあるべき設定なのでしょうか?

 だとしたらなかなかレベル上がらへんで。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com