軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

紅白奉納試合 開始

 こんばんは、流手と申します。

 

 改めまして、あけおめましておめでとうごさいます。

 アプリ達も新年と共にログインボーナスやお年玉等の特別なボーナスを盛り込んでくれております。後はガチャ要素を乗り越えて、晴れ着姿を引き寄せられるかどうかです。いうなれば御神籤のようなものでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200102191340p:plain

 

 さて、うたわれるものLF、今年も開幕です。

 

 

 

 とりあえず、前回のイベントの剣奴の灯火が年末に終了しましたので、その結果を報告してから新イベントの確認といきましょう。

 

f:id:raviede75:20200102192325p:plain

f:id:raviede75:20200102192332p:plain

 

 えー、累計ポイントが51,202ptとなりました。正直多いのか少ないのかは判断しかねますが、欲しいアイテムはそこそこ交換出来たように感じています。エムシリの御魂が1つ5,000ptとかになっていたのでその辺りは諦めました。ちょっと多すぎだよ、そりゃないぜ。

 ミッションはお陰様で全部達成できました。ベリーハードを☆3で突破出来るかが分かれ目だったのでしょう。結構戦力差はあったので、運もあったのかしら。

 

 

 

 さて、続いて新年一発目のイベントを確認してみましょうか。

 

f:id:raviede75:20200102191345p:plain

 

 タイトルは「紅白奉納試合」。剣奴の灯火と比べると壁紙がシンプルですね。シンプルというか、普通の立絵。

 

f:id:raviede75:20200102191413p:plain

 イベントステージに至っては、こんな状態です。工事中かな? アプリの開発が間に合ってないわけじゃないですよね? と少し不安になる始末。ただの不具合なのでしょうかね。

 

 

 まぁ、出来ないものは仕方がないので、ガチャを確認しに行きましょう。着物やお正月キャラはいるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20200102191349p:plain

 

 ここぽ!?

 失礼。ココポのようです。ルルティエとシスもいますね。へぇ……メインはココポか。この子だけでしょうか? メインキャラクターは?

 少し寂しい気もしますが、多いからといって出るわけでもないですし。何にせよ晴れ着は欲しい。

 早速宝珠を握り締めて参りましょう。ココポよ、来なさい。

 

f:id:raviede75:20200102191354p:plain

 

 ……フゥーン。

 

 

 

 上記が元旦の話。ここからは本日分です。

 

f:id:raviede75:20200102191422p:plain

 

 昨日の不具合は直っていたようで、ベリーハードを含めてステージが解放されておりました。シナリオはまだ公開されないようですが、シナリオ解放と同時にステージも増えるのでしょうか?

 とりあえず、ベリーハードに挑んであえなく敗退しました。早くも一ヶ月の目標が出来ていい感じと言っておきましょう。

 

 

 そして、チケットを使って縁結び。

 

 ……

 

 ……

 

 ……

 

 ……!

 

f:id:raviede75:20200102191426p:plain

 

 ああーー!

 

f:id:raviede75:20200102191429p:plain

f:id:raviede75:20200102191433p:plain

f:id:raviede75:20200102191435p:plain

 

 ……出ちゃいましたわ。

 

 やったぜ!

 

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com