軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

紅白奉納試合 その五

 こんばんは、流手と申します。

 

 第二回イベント、紅白奉納試合。

 その期間も残り約一週間となり、ついに終わりが見えてきました。次回イベントが楽しみな反面、まだクリア出来ていない部分もあるこの紅白奉納試合に少しの不安を感じています。

 とはいえ、基本的にやることは変わりませんので、スタミナをしっかりと使っていくように気をつけつつのプレイを続けていれば大丈夫でしょう。

 

 では、現状でも報告していきましょうか。

 

 前回のクゥラン加入から特に変わったようなこともありませんが、一つだけ強化されている点があります。

 

 それは……

 

f:id:raviede75:20200126202123p:plain

 

 コロロです。

 イベントで御魂を交換することが出来ましたので、なんとか☆4へと覚醒できる運びとなりました。

 なかなか覚醒は難しいので、こうしたイベントでなければ☆4になることさえ厳しいでしょう。幸い私は前回のカルラも☆4には出来ましたので、これでなんとか二人目です。

 ☆4になりますとステータスの強化はもちろん、灯幻鏡を二つ装備出来るのようになりますので、戦力が大幅に増強されます。

 

f:id:raviede75:20200126202128p:plain

 

 決定的瞬間は録り逃し。

 雰囲気は出ているのでそのまま貼り付けておきましょう。

 勾玉ってどういう意味があるんでしたかねー。三種の神器というくらいですので、神聖な御守りみたいなものなんでしょうか。装飾品みたいですし。

 

f:id:raviede75:20200126202132p:plain

 

 ☆5までは……500もいるようです。特性レベル上限やら必殺連撃レベル上限やら一気に上がるようですが、いつになることやら。一旦忘れましょう。

 

f:id:raviede75:20200126202137p:plain

 

 ついでに契約のほうも上がるよう。

 

f:id:raviede75:20200126202145p:plain

 

 えー、7ですね。少しずつ強化されましたねー。

 こりゃいいですねー。

 

f:id:raviede75:20200126202149p:plain

 

さて、今回のポイントを見てみましょう。

 累計36,441pt

 

 まだ一週間あるとはいえ、なんとなく前回イベントより少ない気がしなくもないですが、なんといっても私はスロースターターなのです。まだまだこれからよ。火がつけばすぐやってやんぜ。

 

f:id:raviede75:20200126202152p:plain

 

 そして、件の未クリアゾーン。

 まぁ、何やら難しい感じですので、後一つレベルを上げてから突入しようと思います。ウルトリィが厄介なんでしたっけね。

 編成がね、まだまだ後衛が足りないものでね、☆2を連れて歩いてますし。この辺りがなんとかなったらもっと力が入りそうなものです。そんな感じの方、いませんか?

 

f:id:raviede75:20200126202924p:plain

 

 ついでにストーリーバトルのほうも少々怪しい。

 次の追加までに全部クリアしておきたいところですが、とりあえず今は勝つのもギリギリだったこのステージ1がレベルによって解消されることを祈っておきます。

 

 ということで残り一週間ほどですか、頑張っていきましょう。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com