軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

激闘ロボトル フラッパクンフー編

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日からのイベント、激闘ロボトルです。

 カネハチまーく2、フラッパクンフー、サムライの三連戦ですね。

 

 前回、サムライはコンプリートしましたので、次はフラッパクンフーを収集していこうと思います。

 さて、このフラッパクンフーですが、実は私は登場作品を知りません。そうなんです、比較的初期シリーズしかプレイしていませんので、恐らく4以降に登場したメダロットなのでしょう。

 さくっと検索してみますと、登場作品は「メダロット7」だったようです。

 FEI型の機体であるそう。「フェイフェイ」の後継機型であるとありますが、そもそもフェイフェイがわからない。カンフー少女をモチーフにした型であるらしい。なるほど。

 

 とりあえず、一応の知識は得たので収集といってみましょう。

 今回も難易度は中級でやってみます。

 

f:id:raviede75:20200126195636p:plain

f:id:raviede75:20200126195643p:plain

 

 中級の推奨レベルが20くらいであったはずなので、大体実力的にも平均値です。当然ながらフレンドさん枠は優秀なメダロットをお借りするとしましょう。

 オリンピアの脚部が浮遊の為地形適正はAランクですが、他にいい脚部も持っていませんのでこのままにしておきます。特に問題は無さそうですし。

 

 説明はこのくらいにして、

 

 ロボトルゥ……ファイトォォ!

 

 ……

 

 ……

 

 ……

 

 

f:id:raviede75:20200126195653p:plain

 

 なんだかよくわからない画面でSSを撮ってしまいましたが、一応クリアしたということが伝わればおっけー。よく見ると、オリンピアの脚部が壊れちゃってますね。

 

f:id:raviede75:20200126195700p:plain

f:id:raviede75:20200126195706p:plain

 

 まず一勝目。さっそくでましたよ!

 脚部「タォルー」

 

 さぁ、どんどんいきましょう。

 

f:id:raviede75:20200126195715p:plain

f:id:raviede75:20200126195719p:plain

 

 続きまして二勝目です。

 色々失敗してますが、とりあえず二勝目です。集中力切れたのかな。

 頭部「ファンウェイ」

 右腕「カスイショー」

 二部位ドロップです。こちらの調子はよろしいことで何よりですな。

 

f:id:raviede75:20200126195725p:plain

 

 三戦目、ドロップなし。

 

f:id:raviede75:20200126195735p:plain

 

 四戦目、待ってました!

 この画面で悟ります。

 

「あぁ……これは揃ったな……」

 

 勝利を確信しました。

 

f:id:raviede75:20200126195740p:plain

 

 察した通りのパーツです。

 左腕「ポンケーン

 

f:id:raviede75:20200126195744p:plain

 

 たすけるにかくとうに二脚。

 メダルに脚部が関係あったかは忘れましたが、とりあえずロクショウと同じということでしょう。メダルはクワガタが適正でいいと思われます。(適当)

 

 コンプリートするっていうのは楽しくてよいですね。

 

 あぁ……ガチャしなくていいっていいな……

 

 

 

  メダロット7はこちら。

メダロット7 カブトVer. (特典なし) - 3DS

メダロット7 カブトVer. (特典なし) - 3DS

 
メダロット7 クワガタVer. (特典なし) - 3DS

メダロット7 クワガタVer. (特典なし) - 3DS

 

  本編ですよ!

 これを機にプレイしてみます。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com