軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ベナウィ強化計画

 こんばんは、流手と申します。

 

 紅白奉納試合も後数日となりました。

 それにちなんで、告知のほうでは既に次回イベントの紹介がされております。

 

f:id:raviede75:20200202152853p:plain

 

 そのタイトルは、「亡國の双姫」です。

 はて、あまりピンときていませんが、本編でそういった方はいましたかな。

 

 それはさておき、ヒントが公開されていますね。

「次回のイベントは『水属性』のキャラクターが有利なイベントとなっています」

 

 とのことです。

 

 おや、そういえば……

 

f:id:raviede75:20200202152904p:plain


 実はこれは今回の降臨際の時の画像なのですが……

 

 ええ、そうです。皆さんご存じのベナウィです。

 

f:id:raviede75:20200202152910p:plain

 

 その彼が、まるでその存在を主張するかのように二体目が現れたわけです。

 

 何が言いたいのかといいますと、とりあえず見てください。

 

f:id:raviede75:20200202152917p:plain

 

 ほら!

 

 見事に水属性なんです。

 今まで属性気にしてなかったなぁ。

 

f:id:raviede75:20200202152932p:plain

 

 ということで、ベナウィを強化することにしますかな。

 

f:id:raviede75:20200202152940p:plain

 

 まずは契約を重ねていきます。

 ほら、グラフィックが変わりましたねー。二枚目担当だけあって映えますねぇ。

 

f:id:raviede75:20200202152946p:plain

f:id:raviede75:20200202152954p:plain

 

 アイテムをかき集め、契約レベルを6まで上げます。

 

f:id:raviede75:20200202153000p:plain

 

 流石に覚醒までは一気にいくことは出来ず。

 しかし、それでも縁結びでの追加が来ておりますので、後60あれば覚醒可能です。

 

 ミッションを確認してみましょう。

 ここで御魂をもらえるのなら……まだ可能性はある!

 

f:id:raviede75:20200202153013p:plain

 

 よっし!

 丁度60です。

 これは……射程圏内でしょうか?

 

f:id:raviede75:20200202153020p:plain

 

 条件である覚醒レベル7までのアイテムを確認してみますと……

 

f:id:raviede75:20200202153041p:plain

 

 こちらは交換ですぐいけそうですね。もちろん、今回のイベントで間に合います。

 

f:id:raviede75:20200202153044p:plain

 

 そして、問題はこちらです。

 

 契約の代償:地

 

 これは非常に怪しい。

 おそらくは交換で取れないんですよね。

 遠征で可能性があるらしいのですが、望みは薄いでしょう。

 

 以上を踏まえて考えてみますと……

 

 遠征で偶然ドロップするか、もしくは、次回イベントの戦績交換で入手できるかといったところでしょうか。

 ああ、後は何かのログインボーナスもあり得るか?

 
 ともあれ、今できる範囲であれば後はレベルだけ上げておけば下準備はOKでしょう。

 

 どうなるかわかりませんが、上手くいくことを信じてみますかな。

 

 スポンサーリンク

 

www.bookofrute.com