軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.40 息子の選んだ武器

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 ──ドラゴンを倒すゲーム。そう、子供たちはモンハンのことをそう呼んでいる。

 どこで覚えたのかドラゴンも知っていますし、操作の仕方もわかっている風な感じもします。娘に限っては結構詳しい。ドスジャグラスとか名前もいくつか言えている。プケプケとか。

 

 まぁ、おそらく妻がやらせたりしているのでしょうが。……おそらくもなにもほぼ間違いなく絶対そうなんですけど。

 

 そんな感じなキッズですが、たまに私のモンハンも見たがるんですね。そして、小さいのは倒させてくれと言ってくるわけですよ。仕方がないので渡すんですね。

 しかし、まだ信用しきれていない私は、

 

 押すなよ! ここは絶対に押すなよ!

 

 と回復薬が使われるのを恐れているわけなんですね。また、強調することによって裏目にでないものかとも心配で。緊張して見ているわけ。

 本当は使いたいもんは好きなだけ使え、と言えるくらい泰然と構えていたいものですが、まぁ……そんな日は当分こないでしょう。一日でマックスになるならがぶ飲みだってさせてあげられるのですが。

 後は飽きたらどうでも。

 

 さて、そんな状況のなか、ふと長男にどんな武器が好き聞いてみたんですね。すると、意外なものが。

 

 

 シャッキーン!

 

 太刀でした。眩刀【揺】。

 意外やぞー。

 

 近くで見てみると案外格好良いものですね。太刀! っていう感じ。シリーズ通してほとんど使ったことがない武器でした。

 

 

 

 しかし、素材が全然足らん。強化を試みましたが、あえなく停滞。これでは強敵に立ち向かうことは到底厳しい。何も足らん。

 

 

 なんか素材少ないなーと思い、討伐数を調べてみますと……僅か19頭。こりゃ少ねえわけだ。

 

 そんな感じですので、しばらくはツィツィヤックがいたら狩るぜー!

 

 以上。