軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラクエⅠを懐かしんでプレイ

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 なんとなくドラクエⅠを始めまして、ちょいちょい進めています。

 そういえば、最初にこれをプレイしたのはゲームボーイ版だったんですよ、Ⅰ&Ⅱの。覚えていますか? 二つ選べるやつなんですけれども。

 

 私のドラクエはテリワンから始まったので、人間が戦うと知って驚いたことを覚えています。テリワンはモンスターがメインなので。

 その後、ドラクエⅢでデビューし、ドラクエⅠへと進んだわけですね。懐かしい。ゲームボーイカラー最高!

 

 

 早速スタート。

 

 違和感がバリバリですね。私の知っているドラクエⅠではない。なんでしょ、移植だと思っていたのですが……Wiiかなにかで出ていたんでしたっけ? 見易くなっていますね。

 画面の大げさも違いますし、これはこれで。テリワンがゲームボーイだったので、頭はそっちだったということでした。

 

 

 ドラゴンに負けたりあくまのきしに負けたりしながら各地を探索。ようせいのふえはゴーレムに効くんでしたかな。もう全然覚えていないもんですわ。

 


 ぎんのたてごとといえばテリワンでもよくお世話になっていたのですよね。スライム系21階から引きこもるやつ。

 そういえば、テリワンのほうはデスタムーアは作れるようになりまして。今はミルドラースとゾーマのレベルを上げるところで放置していますね。

 

www.bookofrute.com

 

 とりあえず、ドラゴンを倒せるように頑張りまーす。

 

 以上。