軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録 その四十八 〜やぼう・はかいのとびら〜

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久し振りのテリワンです。というのも、止まっていたゲームを再開、クリアしようキャンペーンをやっておりまして。そこでテリワンも進めようかと。定期的に考えてはいるやつです。

 ただ、テリワンはエンディングまではいっているんですよね。すべての扉のクリアがまだなのでやれることは沢山残っておりますが。やはり、わたぼうを獲得するとこまではいきたいですよね。

 

 ということで、ぼちぼち再開しましょう。

 

www.bookofrute.com

 

 ……なんですが、前の下書きが残っておりましたので、そちらの復習から。プレイの再開はまたこの記事の後にしようと思います。

 

 ちなみに、ムドーを作ったところだったようですね。

 

 

 一応、今のところ最強のゾーマ。

 守備以外はマックスだと思います。

 

 

やぼうのとびら

 

 まずはひだりのやぼうのとびらから。

 

 

 道中はもう楽勝だったと思います。ジコスパークを多用していたんじゃないかしら。

 昔からジゴスパークが好きだったんですよ。ビッグバンだと消費がやや激しいですし。響きが良い。ジゴスパーク。

 

 

 ボスはりゅうおう。

 

 

 戦闘の痕跡は残しておりませんでしたが、おそらくはもう困ることはないのではないかと思います。だってゾーマがほぼカンストだぜ? 一人でもいけるでしょ。

 

 

 いつもの寸劇があり、ひとまずやぼうのとびらは終了。

 

はかいのとびら

 

 今度は右のはかいのとびらへ。

 


 道中は割愛。戦闘も……。

 まぁ、それほど変化も無くなったということでしょう。ボスはハーゴン。

 

 ドラクエ2はゲームボーイでプレイしたのですよね。それも、テリワンの後に。ドラクエ3もテリワンの後にプレイしましたよ。ドラクエ3やって1,2へ戻った感じです。

 ──ですので、ドラクエのベースはモンスターズになるわけなのですよね。逆に人間が戦っているほうが当初は違和感だったような気がします。……確か。

 

 

 まだ魔物がいることを示唆するようなわたぼう。

 

 確かシドーでしたっけ? ドラクエ2ですよね。これがまた改めて居座っているのでしたっけ?

 結構忘れているから困る。

 


 ということで、メンバーはミルドラース、ゾーマ、ムドーです。

 

 ……格好いい。