軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

500日を目指して その三 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。 

 

 さて、今回も進めていきましょう。500日クリア。その三です。

 

 一応確認しておきますと、魔王の“イレア”と“ヴァイパー”を解放するための攻略です。ですので、難易度は“むずかしい”と易しい。

 制限は“原始戦闘”と“お願い、魔王様!”と“二者択一”。

 

 これは戦闘部屋以外に進むと疲労するもの、魔王のレベルが1に固定されるもの、そして選択肢が二つになるというものですね。

 正直、疲労のシステムはよくわかっておりませんが、おそらくは魔物のステータスに影響を及ぼすのではないかと思います。

 ※行動速度でした。

 

 罠メインなので問題なし!

 

 

途中経過

 

 403日

 

 この辺りから罠はほぼ完全に固定です。ほとんど魔物マスまで侵攻されることがなくなりました。

 思ったより侵入されなくて……全くハラハラもしない。もっとも、この辺りまできたら意地でも500日走りきりたいところなわけですけれども。

 

 

 461日

 

 

 480日

 

 後一周!

 

 

 499日

 

 これで……ラスト!

 

 

 一応、この様な配置です。入り口が一つなので、その辺りが楽ですよね。そこの罠を重点的に強化しておけば有利になりますし。

 

 

 メインに据えていた毒矢。

 

 かなり有効でしたね。ほぼ駆逐してくれました。次からも愛用しようかしら。

 

リザルト

 さて、それでは500日で転生したのでリザルト画面を見ていきましょう。挑戦モードも無事にクリアとなっていますね。一安心です。

 

 

 二者択一

 

 

 お願い、魔王様!

 

 

 原始戦闘

 

 三つともクリアとなりまして、右に報酬が表示されています。もちろん、魔王が解放されましたよ!

 イレアとヴァイパーです。

 

 よし! 次はヴァイパーでやるかな!

 

 

 スコアは頗る低いのでスルー。

 

 

 転生レベルってステータスに影響ありました?

 

 そういえば、今回獲得した魔王の超越はどうするのかしら。魔界ショップでは見なかったような……。

 

 とりあえず、お疲れ様でした。

 以上。