軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【ダンジョンメーカー】 現実三連撃!

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンハンをしたいところではあるのです……が! 寒くてもう出歩く気にならず。無理!

 イベント期間も短いですし、メダルだけはほしいし、レウスの亜種も戦いたいしで何がなんだかわけわかめ。

 

 そういうことですから、ダンジョンメーカーを黙々と進めている感じですね。現実を越えたい。200日生存したい。贅沢は言いませんから、200日生存とハイスコア更新、新たな堕落勇士の獲得をさせてください。

 

 

 ということで一戦目。

 

 魔物継承でスキルを付け忘れて愕然。こりゃ勝てねぇ……なんて序盤で思ってしまったことが早期の敗北を呼び込んでしまいました。

 女神の加護だかなんだか知りませんが、急に強くなるときない? さっきまで楽勝やったやん。

 

 

 二戦目。

 

 再び魔物継承でスキルを付け忘れて唖然。私は一体何をやっているんだ。  

 

 案の定即死……かと思われましたが、精鋭にもバンバン勝てるわで20日は生存。いけんのかよー! でも、20日。

 

 

 三戦目。

 

 ようやく魔物にスキルを持たせまして、突入。今回は一味違いますよ。言うなれば、俺は……超イレアだ。……いちいち説明するのもめんどうだ。てめえで勝手に想像しろ。

 魔物にも感電系を積みまして、これでようやく本領発揮……なんて言いたいんですけど、上の画像がそうなように負けているんですねー、80日で。

 

 罠主体なんですよ、今まで。そろそろ魔物主体にして魔王のレベルを早々に上げていくスタイルに切り替えたい。

 

 という感じです。約一年のブランクは大きい。

 

 以上。