軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンスクワッド プレイ記録 その四 【Dungeon Squad】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ダンジョンスクワッド、やっていきましょうか。ちなみに最後にダンジョンメーカーの報告も少しだけ。

 そういえば、今年の目標とか設定していたんでしたっけ? 現実での転生までの生存でしたっけ。

 

  ……いけっかなぁ。

 

 

ダンジョンスクワッド

 

 今回はディアブロを選択。

 

 今回で一応五人目になるのでしょうか。何となくは今までのプレイで加入していたので所見のような気がしなくもないですが、一応選択するのは初です。

 特徴は範囲攻撃……になるのでしょうか。なんとなく範囲攻撃が印象に残っているのですよね。炎と闇の属性のどちらをメインに据えるかでサポートメンバーを考える感じなのかしら。もしくは、サポートメンバーの加入状況によってスキルを考えるか。

 

 ということでプレイ開始。

 

 

 ぱぱぱっと進みまして、最初のボス到達。

 

 

 二回目のボス到達。

 

 

 この一直線に持続する炎のスキルが非常に強力でした。

 

 非常に好みのスキルでもあります。持続が延びると楽しいですし、何だかんだでリキャストも短縮されてくるとそこそこ撃てますし。

 気に入ったスキルがあると、しばらくはそれを撃ってるだけで楽しい。

 

 

 三回のボスも到達。

 

 ここまで来たのは初ですねー。新記録!

 

 ところが……

 

 

 そう上手くはいかないようで。あっという間に劣勢に。

 

 結構早々にステノ以外が落ちたのですが、それでもこの状態からほぼラスト一、二体くらいまで減らすことができていました。

 スリップ技があったのかな。それが結構厳つい感じの。

 

 それはそうと誰かわかりませんが、えげつない火力の人がいました。ステージ3に入ったあたりからですね。それもステノなんじゃないかと思っているわけなのですが……どうでなのしょう。リザルト画面を見ていればわかるのかしら。

 要は敵が気付けば減っているのですよ。つまり、自操作以外でデキる奴がいる!

 

 

 言い訳になってもこれだけは言いたい。

 

 選択を間違えました。

 

 メンバーを加えられるタイミングでミスって強化に使ってしまいまして。もう一度誰か来るだろうと思っていたらそのまたボスまで来てしまいました。勿体ない。やはり、一人増えるとそうでないでは全然違うた思うんですよ。……そうでしょ?

 戻る選択肢がほしい。

 

 そんなこんなでしたが、自己ベスト更新です。ヨッシャー!

 

ダンジョンメーカー

 今回は少しダンジョンメーカーも。

 

 

 魔界ショップで堕落パックを現在購入中でして。そこで言葉にするとなんですが、あれなグッズが増えてきておりまして。

 そこで、捕虜をあれこれしてみようという。

 

 

 ということで、まずは騎士を。

 

 

 堕落したシリーズも一応収集しておこうかなというところです。

 

 ……なんか記事にしにくいな。だって拷問とか堕落とか大きな声で言いたくないですし。

 

 以上!