軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

繰り返すリセットの憂鬱 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 

 さて、始めていきましょうか、今回はイレアを選択したいと思います。初めて使う魔王ですね。先日解放したのもまだ記憶に新しい。

 属性でいうと何が得意なのでしょうか。

 

 

 今回も挑戦モードで臨みます。

 

 超越したいので、何点か盛り込み。

 

  • 貧困な間借人
  • 壊れた幻想
  • 大地震
  • 原始戦闘
  • 決められた運命

 

 以上ですね。

 

 難易度は伝説ですし、いけるんじゃないでしょうか。知らんけど。

 気楽にいくべー!

 

 

 フロリアの超越に必要な挑戦モードの大地震……。

 

 言えることは、確実にこのタイミングで入れるべきではなかった。

 というのも、ダンジョン拡張ができない限られた9部屋で遣り繰りせねばならない上で施設のリセットを食らうのは正直キツいんですね。

 早々に泣き言が出る。

 

 

 毎日ゴールドと霊が消費。

 

 これはまぁ、困るわけですが、さっきの地震よりはましかも。基本的に持ち金は0の状態です。200日越えでも全然でしたね。

 装備とか魔物とかを売れるなら一時的に解消するのかもしれませんが、まだ試したことはありません。基本的に足りなくなることがなかったですし。

 

 

 貧困な間借人により、部屋は固定。

 

 鉄の肌を真ん中に置いておくと気持ち的に安心しますね。気に入っております。

 地域内の魔物にチャージで鎧とトゲを付与してくれますので、ボス部屋以外はすべて範囲内。

 

 

 改めて、この条件で罠は要らなかったなぁ……。

 

 せめて、施設の状態が維持できれば良かったのですが、大地震でガンガンリセットされるので結構色々と無駄にしている感が凄い。

 ……リセットですよ、そりゃねぇだろー。

 

 

 ……っあー!

 

 負けちゃいましたね。魔王ひとりで結構耐えていましたが押しきられました。っていうか、イレアを選ぶのって初めてだったんですよね。

 

 

 とりあえず、色々と解放はされました。

 

 特性解放でまた少しは楽になるでしょう。

 

 

 リベンジしましょ。このままでは終われねーぜ。

 

 とりあえず、今回は以上。