軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョン強化計画 その二 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ダンジョン強化計画その二です。

 

 

 今回の魔王はレベッカで行います。ダンジョンも唯一解放されている形のものを選択。名前は渦巻でしたか。初めから部屋は全部拡張されているのが遊びやすい。

 これもまた魔界ショップだとは思いますが、ダンジョン構図の解放も進めていきたいところですよね。

 

 

スキル

 

 今まで全く調べたことがなかったのですが、魔物にスキル──持続効果のほうですね、これでしたらすべての罠の攻撃力を15%増加という非常に強力な効果を及ぼすものがあったのですね。単発の戦闘スキルばかりだと思っていました。

 堕落シリーズはステータスが低い分、スキルが優秀なのかも? ダンジョン全域に効果を与えるものは継承で確保しておくと便利そうですね。

 

施設

 

 そういえば、今になって初めて“レシピ”を見るようになりました。適当の行き当たりばったりでしたが、そろそろそれではいけませんよね。

 ……いけないというか、勝てないのがいけない。いやー、しかし、詰まったおかげで色々とちゃんとゲームをするようになったといいますか、これはこれで良かったのかもしれませんよ。

 

 

 ☆9の鉄の肌を獲得。

 

 このレアリティの施設は初めてなのでワクワクしますね。チャージで鎧とトゲを付与してくれるそうです。地域ってなんですかね、隣接とは書いていないのでもっと広い範囲だったりするのかしら。斜めもいけるとかかな。 

 

 

 チャージ速度増加。

 

 凄い充実感や。

 

途中経過

 

 とりあえず前半に罠、手前に魔物を意識。

 

 

 中毒、火傷メインが良さそうなのかしら。感電が以前よりも減ったかも。

 

 

 最終的にはこのようになりました。前回記事のときは結構ハラハラする場面もあったわけですが、今回は全体通して緊張感のないプレイでしたね。良い意味で。

 こうなると魔物よりももっと罠を積んで罠のレベルを上げてのスタイルのほうが楽そうです。まぁ、それをやると試練次第では魔王がシュンコロされるかもしれませんよね。

 

リザルト

 

 今回は甘い試練ばかり選らんでいたので前回より多少スコアが甘いのかも。まぁ、もうあまり気にしていませんが。

 

 

 次からは総力戦でもやってみようかなという意欲はあります。魔界ショップ関連を解禁させていきたいですねー。

 しばらく一般モードは休業しようかしら。

 

 ……いや、やはり超越の解放が必要ですわ。さて、どこで解放になるのか。魔界ショップではないみたいですし……。また制限付けてプレイする感じっぽいか。

 

 はい、以上!