軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンメーカー◇プレイ記録 その九 〜神話1〜

f:id:raviede75:20220415000650p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりにダンジョンメーカーをプレイしてみましたので、今回はその報告でもしていきましょう! 

 

 遊んでいたのは年始頃ですか、少しだけ間が空いてしまいましたねー。すっかり忘れておりました。

 テリワンも武将風雲録も……中途半端になっているものが多いなあ。完結できない癖が付いてしまっているのでしょうか。えへへ。武将風雲録は結構進んでいたのですが記事が追い付かずで停滞しているんですよねー。へへへ。

 笑いごっちゃないですが、とりあえず参りましょうか。

 

 ……ともかく、愉しく遊べればいいんじゃないですかね! 例え完結しなくったって!

 

 余談ですが、妻とプレイしていた大逆転裁判はちゃんとエンディングクレジットまでたどり着けました。たまにはクリアするんですよ。

 

 

 

覚醒リリス

事前準備

f:id:raviede75:20220415000702p:plain

f:id:raviede75:20220415000714p:plain

 

 えー、まずは適当に今回のダンジョンについて決めます。

 難易度は新しい難易度にします。“神話1”ですね。

 

 継承魔物は適当に☆の高いものを選択。施設も同様。これで進めていきましょう。

 

攻略開始

f:id:raviede75:20220415000727p:plain

 

 ☆が5つあるランクの魔物が生まれると嬉しいですね。

 

f:id:raviede75:20220415000736p:plain

 

 どんどん融合していきましょう。

 早い段階で上位魔物が登場するとテンションが上がりますねえ!

 

f:id:raviede75:20220415000747p:plain

 

 高級培養卵が登場するのも嬉しい。

 あわよくば次回へのストックとしても優秀な魔物は手に入れておきたいものです。

 

f:id:raviede75:20220415000754p:plain

 

 今回はボス戦で時間が掛かりました。負ける……ことはないのでしょうが、倒しきれない。それでも魔王が被弾することはなかったですね。

 ちなみに、今回は異常に罠が出現しなかった。スカスカでしたわよ。初期からの継承魔物がいなれば危なかったかも?

 

f:id:raviede75:20220415000759p:plain 

 融合。フェアリー。

 毎回作れている気がします。エント少女だったかな? 彼女次第。

 

f:id:raviede75:20220415000805p:plain

 

 融合。デスナイト。

 これもちょいちょい見ますね。ヴァンパイアかな? 忘れましたが、彼女がいつ来るかでしょう。

 

f:id:raviede75:20220415000828p:plain

 

 白星は10体に。

 うち6体は継承なので、全然ですな。ひょっとしたら素材は揃っていても解放がされていなかったりもあるのかもしれません。

 

f:id:raviede75:20220415000833p:plain

 

 今回は捕虜の拷問も完了まで持っていけました。

 

f:id:raviede75:20220415000838p:plain

 

 ……が! 魂みたいなやつが足りず。手元に来ることは間に合いませんでした。

 

 欲しい! という感じでは全くないのですが、折角なので欲しいですよね。欲しい! ではなくて、あー、んー、まあー、じゃあ欲しいかな、みたいな。

 

 そんなこんなしているうちにD+100に到達。今回はここまでー。

 

結果

f:id:raviede75:20220415000858p:plain

 

 生還したので、とりあえずは新難易度の解放です。とりあえず一番難しいとこに到達してからですよね。何をするにしても。

 

f:id:raviede75:20220415000902p:plain

 

 呼び出しによる倍のスコアで31,378,536。

 

f:id:raviede75:20220415000908p:plain

 

 おや? ……ハイスコアではない?

 

 試練から伝説になったときは桁が変わるほど千切っているのに、神話では伸び悩むどころか下がってしまっていますね。色々と発揮できなかったということでしょうか。

 思い当たる節は、間が空いているせいで皆目検討もつかず。まあ、そんな時もあるよ。

 

f:id:raviede75:20220415000917p:plain

 

 リリスの魔王レベルはMAXまで成長。特性等も色々と解禁されたので、次からが本番ということで。

 

f:id:raviede75:20220415001247p:plain

 魔界ショップ

 

 最後に魔界ショップにも寄ってきました。

 覚醒パックを買い占め、覚醒解放を狙います。

 

 

 

f:id:raviede75:20220415001252p:plain

 次回は彼女で!

 

 幸運にもレベッカの覚醒が解放されたので、次は新たな魔王で神話に挑みますぞー!

 

 以上、お付き合い頂き、ありがとうございました。