軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神話2 覚醒 ターニャでGO! 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回もダンジョンメーカーです。

 

 

 禁止はまだ選べずですが、これは一般的にはいらんスキルや魔物を省いて欲しいものを集める手法なのか、もしくは縛りプレイ・スコア用なのか。

 ……どっち?

 

 まぁ、まだ少し触る気は起こりませんなー。胆力が足りん。

 

www.bookofrute.com

 

 

 

プレイ開始

 今回はターニャを選択しプレイ開始。

 魔物も6体ほど引き連れてのプレイ。施設もそうですが、魔物もなかなか新規で増えません。今回のプレイもダメでしたね。解放されていない可能性もあるわけですが、本当に新規魔物が誕生しない。やはり適当にしていては限界があるのでしょうか。

 

 ……まぁ、もうちょっとこのままでもいいかな。

 

 一つ目ボス前

 

 二つ目ボス前

 

 三つ目ボス前

 

 四つ目ボス直後

 

 五つ目ボス前

 

 魔物の数はそんなに増やさなくても安定してはいそうでした。もっと罠多めでもいいのかな。

 突入直後は罠のほうがいいのか、確実に魔物を当てるべきなのかを決めかねているのですが、やはり魔物のほうがいいのかなとも。一応は落ちない前提ですので、いい壁となっていると思うんです。

 

リザルト

 五つ目の世界が終了と同時に魔界の呼び出しが掛かり、そこで離脱。

 

 

 これにて、新たな難易度の神話3と現実が解放。

 

 とりあえず、次はまだ神話かな。神話3をプレイしてみましょう。

 

 

 最終スコアはこのように。

 

 

 レベルアッープ! 

 

 ターニャは魔王の中でもお気に入りかなー。ハイスピードで良いですよねー。後は魔物で火系の猛者が欲しい。

 

 

 今回のスコアは181,509,120pt。

 

 おや? 前回もハイスコアでしたが、難易度が変わると結構大きく変わるんですな。

 

 

 ということで、改めてハイスコアです。

 

 次回も神話予定なので、また更新できるように頑張りまーす。

 

魔界ショップ

 

 ショップのほうは今回のプレイでまた進歩がありまして、覚醒パックも残り9個となりました。おそらくは後1プレイで終了できるでしょう。こういう時ってやる気でますよね! もう気合いで一周してきちゃうかなー。

 しかし、後何個とかでカウントすると逆算してしまい、遠くなるとモチベーションが下がることもある諸刃の剣でもありますので、マイペースを意識していきたいと思います。

 

 以上。ありがとうございました。