軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神話3 ダンジョン強化計画 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回も500日クリアを目指していこうと思います。難易度は神話3。

 というのも、前回に少し触れているかと思うのですが、あまりにも現実で勝てないんですよね。油断するとあっさりと壊滅してしまいますし。

 

 ということで、地盤を固めてから再挑戦しようと思いまして、魔界ショップのポイント集めと強力な継承罠、魔物を集めてみようという計画でプレイすることにしました。ダンジョン強化計画始動というわけです。

 それでは、報告へ。

 

 

前半戦

 

 基本的に試練が重ならないうちは罠だけで仕留めていけることがわかりました。

 

 

 前半はとにかく罠。

 

 毒や火傷などのスリップダメージを意識するようにはなりましたね。後は雷とか。そういう意味ではターニャは便利です。この辺りは基本的に不安なし!

 

堕落

 さて、今回はそこそこ堕落に成功しました。堕落系は☆も多いので、きっと強力な番人として機能してくれるでしょう。

 ……ステータスは見ていない!

 

 以下、今回のリストです。

 

  • 精鋭近衛隊
  • 料理長
  • 野蛮戦士
  • 魔剣士
  • 錬金術師

 

 一応、その状況も載せておきましょうか。

 

 

 

 

 

 

 実は堕落パックを開封中だったので、やや少しだけは道具も充実しておりまして。現在は神話パックに切り替えております。

 ☆の数だけなら手持ちの魔物より上だったりするんですよね。よって継承魔物枠に収まりそうな予感。

 

 次原巫女とかを狙いたい。日数がちょっと長いもので今回は間に合わず。

 

後半戦

 

 こちらが最後に突入する直前の配置です。

 

 後半戦といいますか……ラストですよね。

 お馴染みの前半に罠を敷き詰めるスタイルで組んでおります。

 

 

 最終戦です。

 

 ここは耐えましたが、クリアするまではやや不安は抱えていました。敵のHPなどが増えてきて比較的軽症で罠部屋を突破されてしまうパターンが増えてきていた感じが……そうなると今度は魔物頼りなんですよね。うーん、何だか不安な。

 

 

 何度目かぶりの呼び出しで無事に脱出。

 

 実は試練の引きもあり、ラスト100がちょっと微妙な感じではあったのです。何度かボス部屋に侵入されたこともありましたし。途中で魔物部屋の強化に切り替えました。

 そういえば、ボス部屋に侵入されないで300日経過だかの実績は解除されていましたね。実績を意識しだすと無理難題がありそうですねー。

 

 

 ということで、スコアは3,243,387,600。

 

 今回は修行できていたのでスコアは気にしない! ……でもたぶんハイスコアですよ。

 冒頭の通りで継承用に強い部屋が欲しかったり、魔物が欲しかったりしたので、多少の目的は果たせたのではないでしょうか。

 

 この調子でしばらくは神話3に引きこもるかなー。

 

 以上!