軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

神話3 エマ、フロリア【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 魔界ショップの様子を見ていますと、まだまだ解放ができていないようなんですね。1/3くらいでしょうか。うーん、結構遠い。

 ということは、逆にまだまだ強化の余地はあるのではないか、まだまだ基礎能力に伸び代があるのではないか、施設が不十分なのではないかと様々なことが思い浮かびます。実際まだまだ見たこともない魔物や施設も多くあるわけです。

 

 ……解放を終えてからが本番ってわけか。

 

 とりあえず、今回は神話3を乗り越え、現実へと歩を進めたいと思います。頑張りまーす。

 

 

エマ

 

 えー、まずはエマから。

 

 というのも、レベルが低い魔王がちょこちょことおりまして、前回のレベッカもそうですね。とりあえず15までは上げておきたいなという感じ。

 

 行動力アップというのは強化で欠かせないものではないかと思い、継承魔物もそうですが積極的に積むようにしているのですね。しかし、……ちょっと最近わからなくなってきました。ヘイスト系は重要なんじゃないかという印象は非常に強いのですけどもね。

 そろそろ調べたりする時が来たのかもしれない。

 

 ……いや、もうちょっと自力で頑張ろ。

 

 四つ目

 

 

 精鋭との戦闘中に敗北。

 

 今回はいけちゃうかなと思ったのですが、呆気なかったですね。ただ、今回はダンジョンの展開が良くなかったという自覚はあり。

 端っこがガラガラですし、罠がちょっと心許ない。こりゃいかん。

 

 

 それでもとりあえずは当初の目標の魔王のLv.は15となりました。特性の解放はしておきたかったので、これで良し。

 

 

 スコアは一応こんなもの。魔界ショップのクリスタルが180貰えたのはありがたいですね。

 

フロリア

 

 とりあえず改めて、フロリアで出撃。

 

 レベッカ、エマと敗北を喫していますので、ここらでなんとか終わりにしたいところなんです。とか言いつつ、レベルの低めのフロリアを選んでしまう辺りなかなか。

 これを機に魔王Lv.はMAXにしておきたい。

 

 一つ目

 

 二つ目

 

 三つ目

 

 四つ目

 

 五つ目

 

 今回は無事に100日に到達。

 

 

 これでようやく現実、終末の難易度が解禁。

 

 

 たぶん、ハイスコアでしょう。

 

 

 魔王がレベルのほうも無事にMAXに到達。

 特性が解放。ただ、内容を確認したり等はあまりなし。流し目でチラッとだけ。こういうところがあかんなぁ……。

 

 

 転生Lv.は293から328へ。

 これは一体どこに関係したレベルなのでしょうか。わからないことだらけっす。強くなってるんですよね? ならいいの。いいの。

 

魔界ショップ

 

 魔界ショップは高級パックに突入し、まだまだこれからというところ。たまに堕落パックと探検パックをつまみ食い。しかし探検パックまでいけば停滞しそうですねぇ。

 

 はい。今回もこれで以上。

 ありがとうございました。