軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久し振りにプレイ 覚醒メリエール 神話1 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は久し振りにダンジョンメーカーです。いつ以来かな。一月にプレイしていたのは覚えているんですけれども。……まさか、それ以来ということは、あるまい。

 

www.bookofrute.com

 

 あー、四月以来みたいですね。流石に一月はあるまいて。よもやよもやですよ。

 

 

 ということで、早速いきましょう。それはそうと、このヴァイパーですよ。ちょっと格好良くありませんか? なんでしょうね、この安定感。敵を千切っては投げ千切っては投げ、一騎当千の活躍をしてくれそうじゃありせんか?

 ……まあ、解放されていないわけですけれども。いやー、まさかですよ。

 

 

 仕方ない。いっちょ、やってやるっつーの。

 

 

 

プレイ開始

 さて、選んだ魔王は覚醒メリエール。難易度は神話1。目標はハイスコア……ですが! まぁ、本当は何でもいいんですよ。単位を忘れてしまいましたが、クリスタルみたいなやつ、あの魔界ショップでの機能解放が一番ですね。

 やはり、解放されていない機能が多いとゲームに制限があるわけで、本来の楽しみが半減している可能性もあるわけ。そりゃいかん。

 

 二つ目開始時

 

 三つ目開始時

 

 四つ目開始時

 

 五つ目開始時

 

 何も考えずにプレイしていたので、解説もなし。引き継いで連れてきたモンスターを中心に配置し、適当に罠を置いていただけ。侵略や精鋭が見えればそこを中心に進んでいました。

 転生まででいえば意外と余裕だったので、罠の配置も考えずに置いていましたね。

 

 それでも楽しかったですよ! 五つ目の途中では流石に敵を倒すのに時間が掛かり始めていたような気もします。

 魔界の呼び出しが来たら出ようとは決めていたので、五つ目の終了時点で撤収。

 

スコア

 

 ということで、89,350,128。もちろん、2倍になっています。

 

 

 特性も続々と解放。

 

 

 ということで、転生Lv.197。クリスタルは360に。

 

 

 おや? ハイスコアだったようですね。神話はあまりやっていなかったようです。良かった良かった。

 まだ現実、終末、神聖と三つの項目があるのが気になりますが、しばらくは神話2、3と先の話になりそうです。まだまだ先は長いなー。

 

魔界ショップ

 

 早速消費しまして、オリジナルパックを全て解放。

 

 

 進歩はこのようになりました。覚醒パックはまだ掛かりそうですねー。後何回とか考えるのはやめておきましょう。

 

 ということで、今回は以上!

 お付き合い頂き、ありがとうございました。