軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

現実を知る戦い 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回から再び現実へと向かっていきたいと思います。今年の目標として越えるべき壁といったところでしょうか。

 

 ……いざ、行かん。

 

 

ヴァイパー

 

 まずは前回解禁されたヴァイパーを見てみましょう。

 

 

 かなり魔王っぽい見た目ですよね。

 

 

 引き続きヴァイパーを使いたいという気持ちはあったものの、覚醒ができなかったので断念。これは……魔界ショップ関連で解放でしょうか。

 流石にこのままでは厳しいですね。

 

ターニャ

 

 そういえば、新たなダンジョンが解禁されていたのでした。いつ解禁したのでしょう。渦巻ですね。

 この辺りもまだまだ触れていない領域。っていうか、解禁されていないからなんですよ。魔界ショップっぽいなぁ。

 

 

 整地は進んできたものの、まだ各々の罠の特性を把握していないためにチグハグな設置ですね。実は段々この後にわかってきたような兆しはありました。

 部屋移動って大事だったんですねー。

 

 

 しかし、死ぬときは一瞬。

 

レベッカ

 最後はダメ元でレベッカで挑戦。

 

 

 部屋移動などで結構順調かなと思っていた矢先……

 

 

 あっちゅう間に壊滅。

 

 とりあえず、ハイスコアはおろかスコアが下がってきているような気もするので一旦神話3へ戻ろうかと思います。こちらだと結構楽勝なので、500日ほど過ごしてみるのも良いかもしれません。

 しかし、負けるときはあっさりやられるなぁ。

 

 ……そもそもどのキャラも超越ができていないので基準がわからないのですよね。そもそもこの現実っていうのは超越した魔王で挑むものじゃないんですかね!

 レベルのせいにするのも悔しいのですが……ねぇ、ちょっと厳しくありませんか。

 

 やはり神話で修行を積むかー。