軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超越、ついに解放へ 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は少し趣向を変えて総力戦に挑んでみまして。折角様々なモードがあるのですから、試していきたい。どれか自分のスタイルに合うモードがあるかもしれませんし。

 ということで、今回は総力戦から。

 

 一応、現時点は現実難易度に適応できずパワーアップを図っている状態です。主に魔界ショップ関連ですね。

 

 

総力戦

 えー、それでは総力戦をやってみます。

 

 なるほど、一気に10日ずつ進むんですね。こりゃ、ハイスピードで進んでいきますわ。報酬も一気に10日分まとめて獲得できるシステムですね。

 上級施設とかが選べるとテンション上がりますね。おー、楽しい。

 

 

 ……はい、ちょっと力不足を感じましたので少し見送りまーす。はーい。

 

一般モード

 

 さて、改めて一般モードでの出直しです。今回の目的は超越。そう、魔王の超越の解放ですね。そろそろ本格的に強化していこうと思いまして。

 そりゃいつまでも負けてはいられませんよ。ましてや縛りプレイをしているわけでもないのです。やってやるぜ。

 

 今現在で使いやすい魔王はターニャですので、“見えない運命”を付けていこうと思います。まずは解放せねば、ですよ。

 一応、おまけで支障なさそうな挑戦も追加しています。

 

 

 見えない運命というだけあり、見えるは当日のみ。シンプルですが、ルートを考えて進めないので、運もある程度絡んできそう。

 まぁ、伝説1ですから負けることはないでしょうが。

 

 

 なかなかダンジョン拡張のシャベルが現れず。しばらくこの部屋数で続けていました。

 

 

 堕落シリーズが一挙に。そろそろ神託の巫女を堕落させたいですねー。

 

 

 そういえば、今回は巨人部屋シリーズが充実していました。三部屋くらいあったと思います。

 巨人三兄弟とか、イイですねー。

 

 

 こちらも巨人部屋シリーズ。

 

 

 最終的にはこの様な配置となりました。

 

 実は、“強化”と“変更”の間違いで継承部屋を消滅させるという事故が発生。まぁ、本気で欲しくなればレシピを見ながらでなんとでもなるので大問題というほどではありません。

 ……が! まぁ、正直目を見開きましたが。

 

 

 実際の戦闘シーンはこんな感じで賑やか。

 

 範囲で削ってくれるのは楽しいので増やしてみたくなりますね。

 

リザルト

 

 各種挑戦モードがクリアとなりました。

 

 

 一応スコアも。もちろん、気にしていません。今求めるのは超越の解放のみ。

 

 以下超越魔王。

 

 

 

 

 ざっとこの様な感じです。

 リストアップしてみましょう。

 

  • ターニャ
  • エリザベート
  • リリス

 

 三名の超越が達成されました。

 

 まだまだ魔王はいるので、引き続き小分けにした挑戦モードをクリアして解放を続けたいと思います。

 とりあえず、今回はここまでー。

 

 以上!