軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

再び神話へ 【ダンジョンメーカー】

こんばんは、流手と申します。

 

 さて、年末から止まっていますダンジョンメーカーですが……ちょっとその年末に遊んでいた分の更新がまだでしたので、一先ずはそちらから報告したいと思います。

 今現在2023年のプレイはまだです。年末の報告を終えてからスタートを切りたいと思っておりますの。

 

www.bookofrute.com

 

 しかし、改めてもう一年ですよ。昨年の年始頃に開始していたようですので、個人的には一周年というアニバーサリーとなるわけですね。

 ……ぎゅっと濃縮したら一ヶ月くらいに収まりそうですけれども。それは言わないお約束。

 

 とりあえず、今年は現実の攻略ですか。現状では目処も立たずというくらいですので、気長に一年の目標として励んでいきたいと思います。

 

 一年で、足りますか?

 

 それでは早速、やっていきましょう。

 

 

神話3

ターニャ

 さて……それでは神話3でも。

 

 

 

 ……違うって!

 

 違うんです。理由があるんです。わかってる。大丈夫。言わなくてもわかっていますから。

 

 えー、実は間違えて突入しちゃいまして。リタイアすると継承系はどうなるのだろうと一瞬迷ったわけです。ほら、ちょっと消えたらまずいのがいるんですよ。

 後々思えば消えることはないはずなんですが、っていうか普段から普通に全滅とかしていますし。

 

 折角なので、200日を目指してみるかというスタンスでプレイを続けることにしました。

 流石に100日は楽勝なのでカット。不思議ですよね、一つ前の難易度は楽に思えるのに……現実ときたら。

 

 

 さぁ、未知なるエリアへ出発しましょう。お楽しみはこれからだ。

 

 

 ……ん? んん?

 

 何かよくわかりませんが、120日で没。

 これは──確か操作系のトラブルだったんですよ。オートが外れていて魔王の技が出ないとかなんとか。ナシナシ、これはノーカン!

 

レベッカ

 今まであまりレベッカを使っていなかったこともあり、今回は彼女を選択。

 ん? そうなんですよ。流石に不本意な終わり方をしましたので、もう一度神話で400日ほど目指してみようと思いまして。

 

 120日

 

 140日

 

 160日

 

 180日

 

 200日

 

 100日刻みで呼び出しが掛かるかなと思ってもいたのですが、そういうのはなかったみたい。行けるとこまで行けってことですか、なるほど。

 ……やってやりますよ!

 

 220日

 

 240日

 

 260日

 

 280日

 

 

 そして……運命の295日。

 

 舞踏家みたいな……舞姫ですか。まさかの敗北。えっ、ここで?

 何とか300日手が届きそうだったのですが、呆気ないものですね。……儚い。何だかもうちょっとその……ねぇ。

 

 

 スコアはぶっちぎりで良かったとは思うんです。ほら。桁が一つ多かったんじゃない?

 

 なかなか苦しい現実で戦うより、魔界ショップを埋めながら神話で戦うのもいいんじゃないかと思い始めているわけなんですね。

 今まで急いで来た分、ここらでちょっと一休みよ。

 

 ということで、一年も長いことですし、しばらくは神話に籠るかもしれません。機が熟すまで待ちましょうよ。

 まだ2023年は始まったばかりなのですから。焦ってはいけませんよね。

 

 以上!