軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

続・超越 【ダンジョンメーカー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回も超越の開放への一戦です。難易度は伝説1。

 

 

 えー、基本的に前回と同じ……ではあるのですが、一つだけ大地震を外しております。これはちょっと厳しい。

 ですので、四つかな? それくらい挑戦しています。

 

www.bookofrute.com

 

 前回の挑戦はこちら。

 

 

 それはそうと、今回は監獄等の初期からある施設を撤去しておきました。部屋数が限定されているうえ、お金の貯まる要素がないので不要だからです。いらぬ!

 これで500日くらいいけるでしょう。

 

 

 概ね予想通り進みました。

 

 施設の強化についてはもう……凄いですねー。多少嫌な試練にも引っ掛かりましたがほとんどボス部屋まで侵入を許さずに済ませることができました。ほら、前回は煮え湯を飲まされるが如く強化していた施設をリセットされ、非常に厳しい展開が続いていたものですから。

 今回は安心して強化できますから、もう……安心して強化できますから。

 

 

 魔物融合も今回は実行できました。

 

 一応、200くらいの収入にはなるようで、それ以外の費用であれば融通は利くように。ブリーフィング画面の時点では費用は発生していないので間に合うのです。

 魔物融合もそろそろ新しいの解禁されないかしら。このメンツも悪くはないですが……あ、そういえば、コスチュームチェンジってありましたよね? 勇士だけかな?

 

 

 そんなこんな言っている間に最終日へ。

 

 

 鉄の肌が最高ですね。これがあると安心するというか、っていうか刺って実際のところどれくらい有効なのでしょうか。これで大したことないダメージを叩き出していたのだとしたら凹みますわ。

 まぁ、はっきり追求しないところが大人の美学だと思っておきましょう。満足ならそれでいいじゃありませんか。

 

 という感じで無事に500日。やはり一つ項目を省くだけでグッと楽になりますね。

 

 

 無事様々なものが解放されました。

 

 残すところ、大地震のみでしょうか。

 

 

 リザルトです。

 

 さぁ、後は大地震ですよ。この流れでやっちゃいますかねー。フロリアの開放は必要ですよね。

 それが終わったらまた現実に挑みましょうか。

 

 ということで、今回は以上。