軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ダンジョンメーカー◇プレイ記録 その七 〜 試練1・試練2 〜

f:id:raviede75:20220130231342p:plain

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回からやれるところまで難易度を上げながら進めてみたい。というのも、まだ余力を感じるわけですね。少なくとも“ふつう”や“難しい”では終わらなさそう。

 とはいえ、200日を越えた先は不明ですが。劇的に強くなることはあるのかしら?

 

 新魔王が開放されていっておりますので、その使用感を確かめつつ進んでいければと思います。

 ……ターニャが気になるなあ。

 

 

試練1

ターニャ

f:id:raviede75:20220130231346p:plain

 

 ということで、まずは気になるターニャから使ってみたい。

 難易度は試練1。禁止については勝手がわかりませんのでなし。魔物継承は……現状そんなに強い魔物がいるというわけではないのですが、適当に連れて行きましょうか!

 施設も同様ですね。これから会心の罠が出来れば残しておきたいですね。

 

 それでは進めていきましょう。

 

f:id:raviede75:20220130231351p:plain

 88日目

f:id:raviede75:20220130231355p:plain

 99日目

 

 とりあえず、やることはそんなに変わりませんので細かいところは省略。

 

 侵略と精鋭のカードがあれば積極的に狙うようにし、常時発動系の恩恵を狙うことにしています。ダンジョンの拡張とか良いですね。

 また、なんとなく魔物商人カードが来たときには選ぶようにし、特殊合成で上級モンスターの獲得を狙うのが良いのかなと思ったりも。これはお金次第です。

 

 それはそうと、キリンという魔物がいるのですが、格好いいですね。お気に入りとなりそうです。

 

 そして、100日で魔界からの呼び出しに応じます。転生するでー!

 

f:id:raviede75:20220130231401p:plain

 

 クリア扱いとなり、“試練2”と“伝説1”が開放されました。

 

f:id:raviede75:20220130231408p:plain

 

 気になるスコアは……

 

 4,498,474pt

 

 とりあえずハイスコアなのでしょう! まだまだ伸び代は有り!

 

f:id:raviede75:20220130231414p:plain

 レベルアップと特性の解放

f:id:raviede75:20220130231421p:plain

 最終リザルト

 

 おや? スコアが1ptほど違いますね。ハイスコアだったと思うのですが……何か修正が入ったかな?

 ともかく、試練1はもういいでしょう。次にスコアを更新するのでこれはもうおっけー!

 

試練2

覚醒メリエール

f:id:raviede75:20220130232452p:plain

 

 続けて試練2へ映りましょう!

 

 魔界ショップで適当に引いていたところ、メリエールが覚醒状態となりました。

 どうやらこの“覚醒”の解放を済ませていないとレベルキャップとなってしまうようですね。経験値はカンストとなるようなので、少し勿体ない。ともかく、クリアしてまた何れかの魔王の覚醒を済ませる足掛かりとしたいところ。

 

f:id:raviede75:20220130232459p:plain

 

 詳細。把握するのも一苦労ですな。

 

f:id:raviede75:20220130232519p:plain

 

 そういえば、先に活躍したキリンですが、今回も連れて来ました。一見ケンタウロスみたい。動いている姿はよく目につき、格好いいですよ。

 

f:id:raviede75:20220130232526p:plain

 

 とりあえず、内容は先のプレイとさほど変わらずでしたので割愛。

 難易度の“伝説1”と“伝説2”が遊べるようになりました。

 

f:id:raviede75:20220130232538p:plain

 

 今回のスコアは……

 

 5,181,120pt

 

 先のスコアは確か4,498,475ptでしたので、ハイスコアでしょう。とはいえ、しばらくは難易度を上げるだけで更新することになりそうです。

 上がり止まりに達したら……制限を増やしていくのでしょうね。何となくわかってきたぞ。

 

f:id:raviede75:20220130232546p:plain

 レベルアップと特性の解放

 

 “凍傷”と“脆弱”がメインの魔王のようですね。これは罠に関係していくのかな? 今一つわかっておりません。詰まったらまた考えましょうか。

 

f:id:raviede75:20220130232633p:plain

 最終リザルト

 

 ということで、魔王Lv.12まで上がりました。覚醒していないとLv.10で止まってしまったはずです。

 カンストしてしまうと勿体ない気がして魔王の選択も絞ってしまいますよね。早く他の魔王も覚醒させなければ!

 

 ということで、今回は試練1と試練2でした。とりあえず、ターニャの覚醒を期待したい。

 

 

 

以前の記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com