軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

モンスターハンターNow プレイ記録 No.33 旧正月イベントのこと

 

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、少し間が空いてしまいました。また風邪やらなんやらでプレイ頻度が落ちていたためです。本当に昨年あたりからよく風邪を引くこと。咳ばかりしています。

 なんですが、イベントはそう待っていてはくれないので、なんとか進めて参りました。

 

 

 まずはメダル。

 

 今回は参加だけでもらえるのかな。一つはもう獲得していました。ひょっとすると、イベントクリアでも何かもらえるかもしれませんね。まだコンプリートはしていませんのでその辺りは不明。

 ちなみに、今回モンハン目的で歩いたのは一回きり。しかし、一回でも歩けば結構違いますよね。今回は収集がありますし。

 

 続いてクエスト。

 収穫系の福集めのほうはまだ達成できていないのですが、なんとか大連続狩猟は最後まで到達。

 

 

 レウスの逆鱗なども報酬でもらえましたし、最後ではレイヤ亜種の逆鱗ももらえるので進めておいて損はなさそうです。

 大連続狩猟がね、なかなかタイミング合わず。寒さに負けていたので、私は近所のコミュニティーセンターに絞って挑戦していました。ボスがレイア亜種である確率はそんなに高くありませんでしたが、クエスト達成にはなったので良かった。とりあえず、戦えれば良し。

 

 大連続狩猟ではイベント武器のチケットがもらえますので、期間内に連戦する必要があり。今取っておかないとダメなパターンのものと思われます。

 流石にレア度マックスまでチケットを使うことはないと思うので、常識的な数確保できていれば後々にでも強化できるかと思っています。竜属性武器なのでなんとかしたいですよねー。

 

 ということで、今回は以上。

 あと少し頑張りましょー。