軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

グランブルーファンタジー◇プレイ日誌 その一 【因果の匂い、果ての空】

【目次】

 

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日妻と娘が鬼滅の刃の劇場版を観に行っておりました。そう、我が家でも鬼滅の刃ブームが少なからずあるわけです。

 まだ小さい娘はお化けは怖い。しかし、鬼滅の刃は怖くなく楽しい。一体何がどうなっているのか。

 

 さて、それはさておき久しぶりにその鬼滅の刃グラブルとコラボをしているという噂を耳にし、久しぶりにログインをしてみることに。うーん、久しぶり。年々バージョンアップしとるなーと感じます。

 

 さて、開催期間は? なになに……

 

 ……12月20日

 

 嘘だと言ってよ! 日がないにも程があるわ!

 

因果の匂い、果ての空

f:id:raviede75:20201219214818j:plain

 

 ドタドタとイベント開始です。今回は妻が先に始めていたようで、追いかける形でのスタート。

 とはいえ、互いにログイン勢であった期間が長かった為、さして編成やらセオリーやらを今一つ覚えておらず。

 

 一から勉強している余裕がないのでとりあえずのスタートを切ることを決めます。

 全くの素人ではありませんので、ある程度はなんとでもなるでしょう!

 

 とりあえず、ストーリーは駆け足(スキップ)で進めます。

 

f:id:raviede75:20201219215103j:plain

 案外サクッと終了しました。

 この間に炭治郎達としのぶが加入。

 

 ということで、本題。

 イベントアイテムでの交換が必要となるのは……

f:id:raviede75:20201219214823j:plain

 恐らくはこの二つ。

 これ以外にももちろん何かあるのでしょうが、今回は気にしない。なにせ、時間がない。一個あれば後はなんとかなるので、とりあえずこの見えている二つを獲得するぞ心に誓います。

 

f:id:raviede75:20201219215108j:plain

 気合いで出現しているイベントクエストを手当たり次第クリアし、周回の楽そうなクエストを探しました。

 そして、そのクエストはマルチの幽世の門。これを周回することにしてみましょうか。

 

 適当に連戦し進行を確認してみますと、イベントストーリーを進めているときに集まっていたのかしら。いえ、マニアックかな? 

 

f:id:raviede75:20201219214827j:plain

 早々に300億の男が加入することに。

 

f:id:raviede75:20201219214836j:plain 煉獄杏寿郎

 

 残すは冨岡のみ。

 少し余裕が出てきたので確認しなおしますと、こちらは召喚石のようです。

 

 ここで少し道中のドロップのハイライト。

 

f:id:raviede75:20201219214839j:plain クルンその一

 

f:id:raviede75:20201219214908j:plain クルンその二

 

f:id:raviede75:20201219214923j:plain クルンその三

 

 三回程宝箱がクルンと回ってくれましたが、日輪刀のみ。

 実はどこかで冨岡義勇が落ちるのではないかと期待していたのですが……そう日輪刀は始めに貰ったのでどちらかといえば特に考えなくても良さそうなんですよね。……いや、まぁ、わかりせんが。

 

f:id:raviede75:20201219214933j:plain 日輪刀

 

f:id:raviede75:20201220011058j:plain

 EX武器ですね。詳しくはありませんが。

 メイン装備時は回転重視で累積を上げていけばいい感じ? 即貯まるアビとかあったよね?

 とりあえず、こんな武器です。

 

f:id:raviede75:20201219214911j:plain

 そういえばHELLなんですが、スキップ機能がついたのですね。驚きました。

 数をこなしたいので、どんどんスキップしてしまいましょう。楽! うはは、スタミナも減らんし。

 

f:id:raviede75:20201219214920j:plain 煉獄杏寿郎

 

f:id:raviede75:20201219214928j:plain HELLのスキップ条件

 

 意外とHELLでも戦えましたが、なんとなーく120は無理そうでした。ですので、今回は100までとしておきましょう!

 

 ということで、今回はこの辺りでおしまい。

 

まとめ

 なかなか時間がないというはプレッシャーですね。幸いにも子供がスッと普段よりも早く寝てくれたのでなんとか専念することが出来ました。すまんね。

 

 なかなか中級者辺りから抜け出せずに期間が空いていたグラブルですが、なんとか勘は取り戻せてきたかなと感じています。しかし、ダメージ計算等を突き詰める熱量がどうしてもないので成長は期待出来そうにないのが現状です。

 前向きなのか、そうでないのか。

 

f:id:raviede75:20201219214930j:plain

 とりあえず、こんな状態です。

 

 頑張ろ。

 

 

関連商品