軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

DQMテリーのワンダーランドR◇プレイ記録 その四十一 〜 大魔王、爆誕 〜

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、引き続き配合を行っていきたい。

 前回にりゅうおうやシドーといった大御所が完成しましたので、今回は……かの大魔王の御姿をタイジュの国に顕現させることを目標として進めています。

 

 そう……ゾーマですよ!

 

 それから、もう一人。……にやり。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ゾーマ

f:id:raviede75:20211102002305j:plain

 

 色々とじっくりと報告したい部分もあったのですが、すみません。気が付けば配合してしまっておりました。失礼。私は我慢弱い!

 

 ということで、開幕ぶっぱなしではありますが、ゾーマが完成しました。……流石にいきなり展開が早すぎるかしら。

 

f:id:raviede75:20211102002309j:plain

 

 両親はもちろん、前回記事で作成したりゅうおうシドーです。

 名前は♂なのでミュラー。

 

 しかし、なんていうんですかね、思ったよりドットが荒い? 顔が少し見えづらいですね。当時はなんにも思わなかったはず。

 

デスピサロ

f:id:raviede75:20211102002313j:plain

 

 ゾーマを中心に据え置き、左右の二体の準備に入ります。

 

 デュランとしんりゅうです。ということで、デスピサロを作りたい。

 余談ですが、私はデスピサロのデザインが好きでして、これを見るとドラクエっぽいなとつい感じてしまいます。昔、バカでかいバトル鉛筆を持っていたからかもしれません。

 

f:id:raviede75:20211102002319j:plain

 

 そういえば、結局デュランはこんな感じのステータスとなりました。そこそこ即配合を繰り返していた割には優秀なラインまで育ってきたと思いませんか?

 しゅび力だけやや低いか。それでは、配合へ。

 

f:id:raviede75:20211102002326j:plain

 

 完成したのがこの子。

 

 わーい。デスピサロですよ。これはモチベーションが上がる!

 成長率は良さそうではあるものの、初期値が飛び抜けているというわけではなさそう。しんりゅうのほうがやや焦ってしまったか。

 

f:id:raviede75:20211102002329j:plain

 

 一応家系図も。

 

 +値もゾーマとさほど変わりませんね。スカイドラゴンは牧場産を使ったからかしら。どこかでユニコーンを加え、ザオラルを覚えさせたいところ。

 

ゴールデンスライム

f:id:raviede75:20211102002341j:plain

 

 前回、ハーゴン用に作っていたメタルキングですが、方向を変えてゴールデンスライムにすることにしました。

 ということで、早速メタルキングを作成。ぶちキングとメタルドラゴンを配合します。

 

f:id:raviede75:20211102002345j:plain

 

 こんな感じに。

 

 ゾーマとデスピサロのこの破壊力。うーん、メタルキングは少し丸いか。冠が素敵。

 

f:id:raviede75:20211102002355j:plain

 

 以前から所持していたメタルキングと配合して、ゴールデンスライムを作成。

 

 頑固じいさんに見せて、ドラゴン系の扉を解放させようという算段ですね。

 

f:id:raviede75:20211102002352j:plain

 

 そして、今回で完成したパーティーがこちら。

 

  • ゾーマ
  • デスピサロ
  • ゴールデンスライム

 

 こうして並べると、壮観ですね。絶景なり。

 

 ドラゴン系の確保もある程度楽になりそうなので、これからどう進めていくか考える必要がありそうです。キングレオを作り、エスタークを目指すと一気にデスタムーアが見えてきそうではある。

 もうひと踏ん張りというところでしょうかね。

 

 それでは、今回もありがとうございました。

 

 

 

関連商品