軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ジョジョコラボ No.5 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、インフルエンザA型でした。家族全滅でえらいことです。39℃とか出るともう何もできないですね。

 そんな状態で出遅れはしましたが、なんとかDIOと戦うところまで回復しまして。一日ロスしましたが、今から頑張ってみます。

 ……気力がね、持っていかれまして。ヴァニラ・アイスの周回はもう無理かもしれない。

 

 とりあえず、DIO!

 

 

 DIOの館は常時開放系のクエストでしたので、非常に助かりました。特に今は楽なタイミングで挑むことができるので、無理をすることなく挑戦できます。

 

 何度か負けましたが、エクスカリバーを使うようになってから勝てるように。最初はADWもないのに皆さんよく使ってるなーと不思議でしたが、なるほど。これは使うべき。

 雑魚処理も楽ですし、SSでボスを倒しきれる確率が高い。

 

 

 初クリア。

 

 

 二回目からは思いきってエクスカリバーメインの編成に。

 

 SSのターンが微妙に噛み合わないのが懸念されますが、まぁ勝てないことはない。欲をいえばSSのターンが後1ターン早ければなー。いや……ひょっとして、私が味方に当てられていないせいで超SS短縮が効いていないのか!?

 ……いやー、ダメ壁あったら無理でしょー。

 

 

 紆余曲折ありましたが、狙っていたDIOは無事運極になりました。

 

 予想は外れましたが……これはこれでよかったかな。承太郎使わんかったなぁ。

 

 以上。